ホワイトデーの浅草に参上!(ライデンマル)

2020年12月15日ライデンマル,ローカルヒーロー

3/14 浅草花やしき
ライデンマル 11時、14時の2回。11時に行きました。
※この回、公式サイトに動画が上がってますので、くわしくはまるっとそちらを。
P3144636.jpg来園記念写真用花壇です。
ホワイトデーですねん。
あ、花やしきはご存じの通り遊園地です。入園料が必要ですのでご注意を。
いやあ、中に入るのいったいいつぶりだろう…。すごい昔な気がする。
ここでは月イチでライデンマルのショーをやってます。日付はだいぶ先まで決まってるのでWEBでご確認を。

P3144641.jpg関係ないんですが、花やしきのコレは信じられない乗り物ですよね。
落ちるのヤダ−。乗りたくないぷー。
でも浅草寺の塔が眼下によくみえるらしい。

P3144647.jpg物販。ライデンマル エピソード0のDVDを配布してました。

P3144658.jpg11時からステージです。
まずはサンバを踊ります。

P3144673.jpgキョウくんと、リンちゃん。
ホワイトデーですから、なにか贈り物をしたみたいです
…なんですかね、ただのリア充ってやつですかね。くー。

P3144678.jpg壺を壊してしまったと告白するキョウちゃん。
リンちゃんが言うにはパンじぃの壺なんですと。
ここで、怒んないんですね。やさすぃ。

P3144696.jpgで、キャラクター紹介。
ライデンマル/キョウ

P3144745.jpgオウカ/リン

P3144808.jpgシップウマル/ロック

P3144832.jpgん?

P3144869.jpgにんっ

P3144897.jpgそして、アサガオ/アカリ。いわゆる本人さんですね。

P3144925.jpgジャンジャさん一座。
見るひとによって白と金に見えたり、青と黒に見えたりします。(しません)。
ライデンマルは日本ローカルヒーロー祭りからこっち見てなかったので2回目なんだけども、
より、キャラクターを前に出す作りになってきたのかな。ジャンジャさんも前回から顔出しらしいです。

P3145006.jpgデッチャーさんが、ローラーコースター(別な意味でこわくて有名)に乗って具合悪くなっちゃった。
これは使える、とクロミラねえさん

P3145014.jpgで、ローラーコースターの芸人さんです。
えーーと(カンニング)ローラーコースタックル。うん。

P3145021.jpgキョウちゃんは、ほんとはローラーコースターがこわいみたいですね。

P3145049.jpgローラーコースターなんかこわくないとひとりでかかっていくも、苦戦

P3145128.jpgライデンマルになったけど案外苦戦
そして逆切れ退場

P3145186.jpg悪巧みの現場に、シップウマル

P3145225.jpgシップウマルひとりではつらいか

P3145235.jpgと思ったら、絶叫マシン、調子悪いみたいっす。

P3145257.jpg脈絡なくおみくじを引かされて大凶

P3145257あ.jpgで、使える、と呼び出されたのが"おみくじじい"。

P3145272.jpgこの町のいまと未来を守れるのは俺たちしかいない、と説得中
通じるのかな?

P3145281.jpgオウカちゃんと、アサガオちゃん健闘中

P3145357.jpgシップウマルが駆けつけたけど

P3145495.jpg無理矢理おみくじを引かされるという微妙な攻撃によりピンチ

P3145525.jpgキョウちゃん戻ってきたぜ

P3145639.jpg勢揃い

P3145671.jpgきーっく

P3145718.jpgぱーんち

P3145773.jpg女の子でローラーコースターさんにかかります

P3145828.jpgシップウマルVSジャンジャは互角か?

P3145852.jpg好敵手の雰囲気が漂いますね。いい対照だ。

P3145908.jpgおみくじのほうは、ライデンマルが担当

P3146020.jpg成敗

P3146088.jpg今日のところは退散するようです

P3146103.jpgライデンマルさんも、ヒーローとしての自覚がでてきたみたいですよ。
アカリちゃんに「大人なんですから」って言われてましたが、
おとなってのはね、自動的になるもんじゃないんだよ

P3146162.jpgラスト、決め

P3146205.jpg最後は再び、会場のひとたちとサンバ。
それから撮影会ですが、ワタクシはここで離脱。

P3146220.jpgポストにパンダさん。
中にいる、のそのそ歩くのりものパンダさんですね。

P3146222.jpg花やしきの町をあとにします。
なにかの待つ次の土地へ!またね、浅草。