闇を照らす、光る画面の師岡じゃん(スタージャン見聞)(後編)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

4/19 トレッサ横浜。後半戦。ショーは15時から。
P4197478.jpg20分前。リコちゃんが呼び込み説明中。

P4197498.jpg店内をグリーティングの後、広場へ出てきた御一行。ちょっと雨模様です。

P4197503.jpgステージの対面はこういう広場です。大きな木の向こう側にある青っぽいのは、トランポリン場。

P4197553.jpg「テレビと同じポーズをやってるんですよ」…と、私の左側らへんにいるタイガジャンが解説してました。
はっぱーー

P4197587.jpgらっ、がーーーー 不発

P4197614.jpg15時
さっきはかみてから見てたんで、こんどは、しもてから見てみましょうね。
“今日はちょっと寒いから上着を着て見てね"

P4197701.jpgいつも見づらい、ゼット様

P4197774.jpgがんばれーー

P4197795.jpg兄弟登場。背中合わせの構図、いいよね。

P4197810.jpgタイガジャンぴょーん

P4197847.jpgスタージャンぴょーん

P4197852.jpgはい、勝ちましたー

P4197900.jpgこのいやそうなタイガジャンw

P4197910.jpgボクは怒ってるんじゃなくて心配なんだよ

P4198073.jpgおねえレンガットさん、今度は比較的苦情の来ないサイズのおとうさんを召喚

P4198161.jpgおとなの事情バンザイ

P4198210.jpgスタージャンのヤツ変身すらしなくなったブラ 完全になめられてるブラ
…でも、おねえレンガットは、なにか考えついたみたいですよ

P4198245.jpg学も考えてると思うし

P4198286.jpg悲鳴、と思ったら

P4198306.jpg引っ込んでろ

P4198360.jpgお嬢さんもう大丈夫

P4198462.jpgそのお嬢さんがプリズムスターのことを知ってるみたいなので、光ちゃんを連れて探しに行こうとしますが

P4198482.jpgそもそもプリズムスターがあるから、ブラックスターがやってくるんで、迷惑なんだよ

P4198527.jpg光ちゃんに、行くように促すタイガジャン
ロミオーー(←それ、違う話だから)

P4198536.jpg(別に相談しに来たのではありません)

P4198547.jpgなんなんだよ。やってられないよ。

P4198579.jpgうまくいったブラー

P4198632.jpg正体はこういうことでした

P4198680.jpg頭がいいブラ

P4198734.jpg颯爽と構えるバカアニキをよけて、タイガジャンがレンガットに向かっていきます

P4198740.jpgスタージャンは反省したって。

P4198811.jpgプロレスっぽいですね

P4198845.jpg更にタイガーソードも抜いちゃいます。
やりすぎだ、とたしなめるスタージャンですが
聴く気はないよう

P4198862.jpg僕たちはにいさんに期待しすぎていたみたいだ

P4198912.jpgミュージシャンに専念したらいい
歌で世界を救うんだろ

P4198954.jpgムリしてたんだろ?ヒーローなんかやめちゃえ
(聞いてた近くのお父さんが「ほら、ヒーロー負けちゃうよ。どうする?どうする?」ってずっと言ってるの。
 このシーン、そう言っておかないといたたまれないんだよね。結構長いし。)

P4199043.jpgコンパクトを…

P4199095.jpg一瞬の反撃

P4199126.jpg俺は巡が人質に取られてるかもしれないと思って

P4199146.jpgなになに?光つかまってたの?

P4199243.jpg意見の相違

P4199313.jpgどっちでもいいじゃん
よくないじゃん

P4199347.jpg答えに注目

P4199370.jpg世の中、ごめんで済まないこともあります

P4199420.jpgとりあえず頑張って

P4199475.jpg仕上げいきまーす

P4199487.jpgいっちょ上がりでーす

P4199529.jpg愛で歴史を、文化を、守る

P4199576.jpgケンカしたら謝って仲直りしようね

P4199678.jpg(シンクロ)

P4199784.jpg今回は見聞体操もやります。見本から。

P4199808.jpgじゃーんぷ

P4199840.jpg決めッ

P4199855.jpgおともだちに出てきてもらったらすごい人数になりました。
そしてその外側から、親御さん達がみんな動画を撮ってるという状態。

P4199884.jpgひととおり終わって。次の写真撮影ではマスクオフでも写真が撮れるよという話の見本(?)として、また、巡ちゃんが出てきました。

P4199890.jpgその気配を感じて、え?出るの?と思ったのかにいさんがちらっと顔を出しますが。
巡「ココロの準備ができてないみたいです」

P4199896.jpg再び変身して、お写真。
バックが無地だと記念写真っぽくなりますね。
お昼の回は、後ろのビジョンが光っていてかなり厳しかったのですが、今回は消してもらえました。さんきう。

P4199916.jpg前々日くらいでしたか、二人でマスクオフした写真を、学ちゃんがTwitterにあげて、こういう状態で写真撮るの久しぶりだよね、って呟いておりましたね。確かになあ。
今日は、マスクオフの二人と写真撮りたい人は、しばらく残ってて再度並んでね、という方式。
こっちも記念写真っぽいね。

P4199929.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん。
帰ったら、うがい手洗いを忘れずにね。
雨はあがったみたいです。