雨の多摩境に参上!(TV放送開始記念ちょっとだけライデンマルとおまけじゃん)

2020年12月15日ライデンマル,ローカルヒーロー

7/4 Mr.MAX 町田多摩境店
P7047697.jpgこの日の朝から、チバテレとTOKYO MX2 で電撃!!ライデンマルが放送開始。
うちケーブルで両方見られるので両方見ちゃいました。
チバテレのほうは、ヤツルギステーションの枠でやるので、エンディングがヤツルギダンス(いつものようにショーの映像を流しながら)でした。
MX2ってのは、TOKYO MXのマルチ編成時の2つめでして1局で同時間帯に2番組流すのですね。
帯域を分け合ってるので、2つめのチャンネルは若干画質に難ありなのです。
そしてエンディングはライデンサンバ。にゃー。ライデンサンバを高画質で見たいなーとか思いつつ。

さて、この、記念すべき日に、多摩境。
すごく微妙な場所だー。
町田って、下にも刺さってるんですが、左にも刺さっております。(上下左右で言うな)
北に八王子、南に相模原があって、その間に細長ーい回廊のようになっている。
この地区は武蔵の国と相模国の境にあたるため堺村と呼ばれていたそうです。
その辺にあるお店です。最寄り駅は橋本、多摩境、相原。
一応東京です。ライデンマルの浅草も東京。うんうん。東京だよね。←無理矢理感が漂うグルーピング
15時
P7047698.jpg雨でした。梅雨ですなあ。少し遅れていきました。
外の予定でしたが、雨ざらしの場所なので、アクションショーは中止で、中でダンスショーと握手撮影。
お子がたくさん踊りに出ているので、こそーっと後ろから

P7047706.jpgお写真。キョウちゃんがどんなポーズをとるか見てから、回りの皆さんがポーズを決めます。

P7047714.jpgしゃきーん。完成。かわいいにゃー。

そうそう。お客さんとして、ヤツルギの穂積博士がいらしてました。
ふつーに写真の列に並んでだまーって写真に写ろうとしたのかもしれませんが
MCの方から紹介されちゃってた。忍べないですねw。
***
IMG_3466.jpg七夕の日はスタージャンのお披露目3周年ですが、今年もなーんにもやりそうにないので、
多摩境を後にしたあと、よく見かけるお客さんたちと一緒に勝手にお祝いするために合流しました。
お正月にあんまり意味があると思わない、同じ日々のつづきではないか、とか言ってた気もするんだね。兄弟の片方の人。
この記念日も、そういう感覚なのかもなあと思う。目の前にせまってきた山に登っていこうとする途中でとおりすぎてゆく普通の日。
しかし、私どもにはやはり大切な日です。大切すぎるため、この週同じようなメンバーでさらに2回飲みました。理由はキクナ。
世の中にはいろんな、くだらなくて大切なコトがあるのだ。この写真は今年の7/7。菊名のあの場所です。

P6287694.jpg(余談ですが、菊名に10年余り店を構えていたたこ焼き屋さんが7/10限りで店を閉めました。そこもまた思い出深き場所ではあった。)

ともあれ、7/4はライデンマルの放送が始まった日。おめでとう。記念日を増やしながら、進め!