品川でちょこっとダルさんしらかわん(注:いるだけ)

2020年12月15日ダルライザー,ローカルヒーロー

9/5 品川駅内
P9054785.jpg「いちばん近いとうほく」白河市のPRです。9/5と9/6の2日間の登場でした。11時くらいから夕方まで。
(そして、この週、品川駅のビジョンにはダルさんやしらかわんなど白河のPR映像が流れていたらしいです。見てない。)
品川駅の改札内の一角で、ダルライザーさん曰く、いるだけ…。
そのいるだけを見ようと人だかり。ダルライザーさんはなるべくいるように、しらかわんは必ずいる時間を決めておいてときどき登場。
私は9/5の14時半くらいからぶらっとしていました。
なお、今回写真は時系列バラバラです。

P9054795.jpg白河だるま、とか、小峰城とかのタペストリーが置いてあります。
あああ、背後にラーメンが。

IMG_3666.jpgしらかわん。今日はポシェット(?)にちっちゃいキビタンらしきものが入っています。(どうもこれの中味は毎回違うっぽい)
小刻みにステップを踏みながらおどるのが得意です。
こんな大きさですがわりと動きます。
流れている曲は、白河のイベントに行ったときに気になると思っていた歌。
東北の入り口。そうか、これは白河の歌だ。けど…なんの歌?(聞いて来いよ>オレ)

P9054754.jpgしらかわんの隣はアテンドのおにいさん。
なんか顔出してもOKだそうですので。

IMG_3661.jpgバックスタイル

IMG_3663.jpgローカルヒーロー大決戦のウチワを持たせらるる。
役に立つのかなうちわ…
それにしても山盛りのウチワですね。

IMG_3667.jpg白河産お米プレゼントと書いてありますね。
13:30くらいから整理券を配ってたそうです。
そして15時に再び来ればコシヒカリがもらえたのす。

IMG_3668.jpgだけど取りに来ない人もいたのす。
こうしてダルさんが持っているというのに。
もったいない。私が食べてあげるのに。
そのほか、アンケートに答えると漏れなくバッジかクリアファイルがもらえました。

P9054756.jpgだるらいざーーー

P9054760.jpgよし、後ろを向こう。
姿勢を矯正されるおにいさん。

P9054762.jpgうーむ

P9054763.jpgまあいいか

P9054765.jpg今度は正面だ
(たいへんだなおにいさん)

IMG_3665.jpgあついねえパタパタパタ

P9054779.jpgしらかわん、暑そうだね
きゅきゅきゅ(蛇口らしい)

P9054778.jpgざーーー
(行水らしい)

P9054790.jpg肩もみましょうかおきゃくさん

P9054797.jpgといった感じで、1時間半ほどいたあと、しらかわんは帰る時間。ばいばいー(手がぶれてるのはバイバイしてるのです)

P9054800.jpgよし。こんどは、きっと、キミのふるさとで南湖だんごをGETしてみせるよ。
なんこーーーだんごーーー(必殺技っぽくお願いします)
またね。