コンコンが葛西に来たっ(薩摩剣士隼人)

2020年12月15日ローカルヒーロー,薩摩剣士隼人

9/27 イトーヨーカドー葛西店
IMG_1069.jpgお店の周りにキンモクセイが。
秋ですねえ。

IMG_1073.jpg本日は、イトーヨーカドー葛西店。
3回、12時、14時、16時と隼人さぁがおでましです。
私は3回目16時に参戦。

IMG_1203.jpg東京MXTVで薩摩剣士隼人というか『薩摩剣士隼人 YOKADO!(よかど!)カゴンマ』という番組が10月8日(木)から始まるので、そのPRに来たんだね。
まずおことわりというかなんというか
今回カメラの設定を思い切り誤りましてノイズがのってるのと、
だいぶ後ろからなんで見づらくてすみません。

IMG_1102.jpg隼人さぁ。

IMG_1105.jpgヤッセンボー様自撮り棒。
会場のみんなと映ったり

IMG_1106.jpg吊り看と撮ったり

IMG_1122.jpgガラッパー。
カッパのラッパー
おおおお、金と緑ー

IMG_1158.jpgコンコン。
真横。
なんというかわいい生き物なんでしょ。

IMG_1220.jpg応援の練習は「きばれー」

IMG_1313.jpg「幻魔召喚ヒンデレコンソワカ」
ぉぉ、ショーでは初めて見ました。
コンコンはたった1匹だけ現世に残った吉野狐一族の子狐です
ヤッセンボー様はその守り神とされてきた存在。
コンコンが持っている鏡で召喚できるのだ。
今回は初期の設定に基づいたショーですね。
この辺の話は薩摩剣士隼人の第一シリーズで出てきます。MXTVでそこからやるのかな。

IMG_1344.jpg幻魔降臨ヤッセンボー

IMG_1430.jpgヤッさま、自分の名前について解説。
へー、ヤッセンボーってイケメンっていう意味なんだー
え?違うの?

IMG_1511.jpgコンコンがほんとのことをばらしちゃいましたね。
しょうがないので、やっせんぼうシール貼りにいきますよー

IMG_1592.jpgそこに隼人が

IMG_1630.jpgおのれ、はやとー
…って、ヤッ様なんか変すよ

IMG_1636.jpgあ…自撮り棒だった

IMG_1664.jpg正しくはこちらです。
今日は二刀流なんだ。しゅてき。

IMG_1709.jpgということで立ち会いますが

IMG_1717.jpg勝負あった

IMG_1821.jpgそこにガラッパー。
隼人にきーっく

IMG_1829.jpgと思ったらヤッさまにも

IMG_1915.jpgヤッセンボーさまー どこにいったの?
泣いてないもん

IMG_2021.jpgここで一旦ショーはブレイク。
クイズをしまーす
このマフラーは何を表しているでしょうか?
桜島のあるものを表しているよ

IMG_2056.jpg当たったらポスターがもらえまーす

IMG_2076.jpg2問目はボッケモンについて

IMG_2085.jpg次はコンコンが答える人を選ぶよ
はーい

IMG_2098.jpgそして3問目は放送時間と曜日についてだ。もっぱっきゅと覚えてください。
木曜日、8時、9チャンネル。
答えるのは幼児です。ムズい。でも途中までちゃんと答えられたよ。
まるー。

IMG_2105.jpgけど最後の質問がわからないーどうしよう…って思ってたら
なんか来た来たー
ヤッさまが耳元で教えてくれたみたいですね
そしてすぐ去る。ヤッ様やさしい。

IMG_2126.jpgさて、再びショー。Bパート。
コンコンワンマンショー。
おとうさんやおかあさんを思う歌ですね
むさくさカワイイ

IMG_2195.jpg歌に感化されたのか、カッパっぽいのが出てきました。ガラッパー。

IMG_2235.jpg一緒にダンス

IMG_2252.jpgそこに、ヤッ様お戻り。

IMG_2263.jpg幻魔降臨ヤッセンボー

IMG_2269.jpgコンコンは泣いてたのかな?

IMG_2303.jpgユーはコンコンの友達?
友達友達

IMG_2306.jpg“と、ともだち?"
むぎゅーー

IMG_2313.jpgそういうことなら、ともだちのともだちはともだちー

IMG_2327.jpgガラッパーは人間たちの身勝手に怒っています。
実は悪いのはみーんな薩摩剣士隼人
と、吹き込むヤッ様

IMG_2354.jpg妖術で信じ込ませてしまいます
ジェダイみたい

IMG_2362.jpg隼人はすごく強いから立ち会ったらガラッパーがやられちゃうかも
コンコンが心配してます

IMG_2406.jpg再び隼人

IMG_2415.jpgガラッパーから立ち合いを申し込まれます

IMG_2428.jpgでもガラッパーは素手ですね

IMG_2442.jpgならば、隼人も素手で

IMG_2449.jpgカッパって、相撲だけとも限らないんだな

IMG_2573.jpgところで、ヤッ様は
…最新鋭技術でこんなものを
なんとー。自撮り棒は伏線だったのか。
これでガラッパーもろともに隼人を?

IMG_2578.jpgしかしコンコンが乱入
ガラッパーは友達だもんね

IMG_2759.jpg戦っているうちに、隼人が悪いやつじゃないとわかってきたようです

IMG_2827.jpgかくなるうえは

IMG_2839.jpg結局こうなりますな。

IMG_2858.jpgスピーディーな殺陣はくせになります

IMG_2860.jpgけりっ

IMG_2886.jpg二刀流かっこいい

IMG_2912.jpgきばれー。ヤッ様(あれ?)

IMG_3008.jpg無刃剣十字丸破影之太刀
勝負あった
よかたちあいじゃった

IMG_3089.jpgで、全員で締めですが
隼人が沈んじゃうと見えないから途中ですみません

IMG_3136.jpgラストはよかどかごんまのテーマを踊るんですって。
隼人は踊りが苦手。大丈夫かな。

IMG_3147.jpgじゃーんぷ

IMG_3154.jpg楽しそうですね

IMG_3197.jpgおやっとさぁ

IMG_3202.jpg撮影会。
1人ずつ握手の後お写真、というながれ。
幕に県民ヒーローって書いてある。さすがー。

IMG_3369.jpg今日は3回のショーとグリーティングでしたが
これでほんとに最後になります

IMG_3411.jpgん?ヤッ様が動いた

IMG_3415.jpgヤッ様スライディング

IMG_3421.jpgずさーーー

IMG_3454.jpgお膝が汚れてないかな
コンコンやさしい。

IMG_3462.jpgおねえさんが忙しそうなので、
コンコンは、ひとりでエスカレーターまで歩いて来ました。
追いかけてきたお姉さんに"コンコンよく頑張ったね"って言われてました。

IMG_3466.jpgやっさまもばいばい。おやっとさぁー
この秋は、ちょいちょい関東にいらっしゃるみたいですよ。