新ヒーロー雨に見参!御殿場・小山じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー

9/17 ヒーローフェスティバル御殿場・小山
富士スピードウェイ
P9170005.jpg雨です。それもただの雨じゃない台風です。スタージャンにしては珍しい。
そんな日に、まさかまさかの御殿場です。
御殿場。神奈川から足柄を越えまして、静岡県になります。スタージャン初ですよね静岡は。
で、御殿場も、ただの御殿場じゃない。富士スピードウェイですよ。びっくりだ。駿河小山駅からバスで向かいました。
学にいさんは遊園地だと思ってたって。それは何とかハイランドですよね。スピードウェイはサーキットだよ。
っていう脱線はどうでもよくて、なんで御殿場か、ですね
青年会議所の50回静岡ブロック大会と同時開催で、ヒーローフェスティバル御殿場・小山という催しが開催されるのです。
地元の新ヒーローを命名してお披露目するのと、ここでのヒーローフェスティバルを恒例行事に、という目論見があるようです。何人かのご当地ヒーローを招集。(また、このヒーローたちの繋がりがよくわからないんだw)
そして、イベントの後半には水木一郎さんと、串田アキラさんのライブが。
あのー、であれば…終バスをなんとかしてください。15時台で公共バスが終わる。
これじゃあ最後まで見て帰れないじゃん。シャトルバスとか、なにか対策をおねがいしたく。ぜひ。

P9170015.jpg地元の新ヒーローさんの名前は事前に公募されておりまして、実は私も応募しました。
イベントの前日くらいに、丁寧にも、選外の通知が封書で届きまして、封筒の宛名は手書きで筆で書かれていました。なんという律儀な。
で、ヒーローの名前は本日発表!なのですが、
あああ、出てるよ。ばれちゃうよー。(もざいくもざいく)

IMG_1189.jpgだれか気づいたんでしょうねww
ひっくり返されてました。

P9170056.jpgオープニング。富岳太鼓です。でけえ。
雨ですが、客席にまでちゃんと屋根があって安心です。よかったー。

P9170156.jpg陸上自衛隊富士学校音楽隊です。
ところ変われば楽隊変わるです。警察、税関、消防…でもない自衛隊です。
会場にはなにかを発射する特機的なものも来ておりました。私はあまり興味がなかったので撮らなかったのですが、好きな人は好きよな。

P9170195.jpg他のヒーローさんは雨の中果敢にもグリーティングにくりだしていますが
スタージャン、タイガジャンは、雨を避けて待ちのようです。出てきません。
物販隊。光ちゃんと、りこちゃん。
わたしゃレインコート装備です。
昨年のLH祭やでだいぶ学んだつもりだったのですが、実は今年野外のコンサートで雨に見舞われてぬれねずみになりまして、…ああ、雨装備大事だな。いつも降らないから忘れてるな…って思ったところだったので、カメラも雨用の防水のを持ってきました。その代わりズームがきかなくて、いつもよりさらに画像が不鮮明かと思います。すみませんぬ。
ちょっと遡りますが、準備中にスタージャンこと学にいさんにご挨拶したときのこと。
(学)「レインコート。クレバーだな。俺たちも着るか」(クレバーってw。)
(ワシ)「肩はどうするの??」
(学)「肩だけ外に出すなり…」
肩だけ合羽の外に出たスタージャン。うははは。
いいじゃん、ダルさんのスノウみたいに、スター☆ジャン・レインとか作ったらいいじゃん。

P9170170.jpg玩装戦士サンガイア。雨の中飴を配っています。(誰がうまいことを言えと)
飴を作るサービスが近々メーカーの方で終わってしまうとのこと。
じゃあLHのために何ができるだろう?そういうことをいつも考えてるみたいです。
まー、まじめな方ですよね。

P9171827.jpg王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)さん。
…の飴もあるんだよ。

IMG_1441.JPGこういうの。(前にもらった飴も取ってあるのだ。そろそろ食べないとな)

P9170177.jpg宇宙神ゴッドチバダー。ときどき姿が変わるので、こういう形はだいたいチバダーかなくらいで区別している。

P9170201.jpgそして、新ヒーロー
うははは。名前に紙が貼られてます。

10:45
ご当地ヒーローたちのショータイムになりますが、
イガジャーのショーとスタージャンとどちらが先か混乱してます
えっ?イガジャーが途中で戦ってるもよう(どういうこっちゃw)
P9170237.jpgなのでスタージャンから
本日は、神奈川発、もはや日本のどこにでも持っていける防犯ショーです。(開き直り)
MCりこちゃん。

P9170329.jpgスタージャン。ううう。スピーカー邪魔。

P9170345.jpgタイガジャン。(途中。このくらいがかっこいい)

P9170451.jpg走り回って横浜を守ってます

P9170566.jpg今日も見聞のことを考えてたら、光ちゃんを置いてきてしまいました。
いくらなんでもいい加減学習すべき。

P9170627.jpg今日はフェスだからね。歌う気満々だよね。かっこいいじゃん。

P9170642.jpg(お客様、機材に脚をかけないでください)

P9170738.jpgジュリエットも、今日は少し上の方にいるのでしょうか、ジャンプしないと届かないようです。

P9170801.jpgで、どうせ歌わせてもらえないんだよね。知ってるじゃん。

P9170836.jpg私が小さい子の役をやるから、スタージャンはそれ以外をよろしくねっ。

P9170902.jpgはい。それ以外の役です。とうとう静岡にまでやってきたスタージャンママ。

P9170917.jpg戸棚を空けて…

P9170924.jpg戸棚を閉めて…
丁寧な芝居です

P9170940.jpg今日も味見に余念がないママをよそに、黙って出かける光ちゃん

P9171029.jpg黙って出かけてはダメー

P9171124.jpg知らない人についていってはダメー

P9171239.jpgひかりきーーっく。(キケン

P9171274.jpg県外に来てまで踏まれるヒーロー

P9171346.jpgお嬢さん大丈夫ですか?びしっ。

P9171374.jpgこれでスタージャン劇場はおしまーい

P9171545.jpgばいばいじゃーん

P9171568.jpg次に、忍びの勇者イガジャー。
海外の方なのですが…この姿。学者がクナイ(武器)を拾って云々かんぬんというストーリーがあったげな気がする。

P9171639.jpgイガジャーのテーマソングを、くノ一梅さんが歌ってお披露目。
よろしくイガ!

P9171872.jpgさて、ステージではプリキュアが活躍しておるのですが、腹ごしらえを。
やっっと。やっと念願のBBQ烈怒(L)さんの焼きそばを食すことが出来ました。今年の目標ひとつクリアじゃ。

P9171878.jpgひまだから、トンネルを抜けてサーキット側にいってみたりしました。もー、外が寒くてね。あたたかいレストハウスへ行って、お土産見て、暇つぶして帰ってきました。

P9171896.jpg富士急ハイランドのハイランダーさん。山梨なんだね。富士急ハイランドは。

P9171957.jpg12:15 再びのヒーローステージは、フューチャーマン・ネクスト。
この人は、えーーと…(酷い

P9172000.jpgライバルだと思いますが決着がついてるのかついてないのかよくわからない

P9172477.jpgお写真いただきました。
そういえば、前は白いのもいた気がするけど、どうしたんだろう?

P9172535.jpgこのテントの右に下がってる札に「スタージャン」って書いてあるんだけど、
この下で、学ちゃんが暖かい物を食べてたりして、表題付きでむっちゃ面白い。
(物販に並んでるスタージャン(時価)はTwitterに載ってましたね。)
そろそろ、ということで変身して参りました。
りこちゃんが、にいさんのポーズをまねしたら、巡ちゃんがナニカ始めました。わからねー。

P9172552.jpgさ、出動じゃん。

P9172556.jpg13:00 命名式。
ショッカーO野さんが、ニューヒーローの登場を告げますが…

P9172589.jpgなんかちがうのがでてきーた。
そ〜だら帝国というらしいです。地元感満載。

P9172658.jpg爆弾をお持ちです。

P9172678.jpg赤い線と白い線、どちらかを切ると爆弾は止まる。
赤は安全。白はキケン。と教えてくれます。大変親切。

P9172768.jpgフジサンダーJ。
赤?白どっち?おしえてー

P9172873.jpgあれ、ここに置いたんだけど。

P9172925.jpgどっしりだけどかっこいいんだな。

P9173146.jpg一方、イズカイザーDX登場

P9173199.jpgギロッポン隊長と、深海女ラブカの二人を相手に
見応えのあるアクション。
ラブカさん、プロレスっぽくてなかなか素敵。

P9173369.jpg必殺技、びしー。

P9173485.jpgしかーし、呪文を唱えて金縛りにするジャーク将軍を前にピンチです。

P9173494.jpgそこに現れたのは。おおっ、新ヒーロー。

P9173516.jpgここはボクに任せて

P9173740.jpgお、相手の刀を奪った。

P9173775.jpgつばぜり合い。

P9173887.jpg倒したか

P9173971.jpg戻ってきた軍団に対し、ヒーローたちも集結。それぞれの技を集中。
ちなみにスタージャンはドラゴンスターパンチ、タイガジャンはタイガードバイトを出してます。

P9174101.jpgはい。ありがとう先輩、ということで。
東京のフューチャーマンネクストと、サンガイア。スタージャンをはさんで、ハイランダー。

P9174155.jpgスタージャン。

P9174184.jpgタイガジャン。

P9174221.jpgチバダー。相変わらず光ってます。

P9174266.jpgライサマー。
ライサマー縮んだ?

P9174299.jpgイガジャー。

P9174340.jpgBBQ烈怒(L)

P9174379.jpgイズカイザーDX

P9174416.jpgフジサンダーJ

P9174459.jpgそして新ヒーロー

P9174489.jpgばいばーい
このショーは、動画が公開されておりますので気になる方は探していただくとばっちりストーリーがわかります。
良くできた(役の個性やパフォーマンスとして)悪役さんたちであるし、
アクションも好きなテイストで、いいショーを見たなと思いました。伊豆まで見に行くのはちと遠いなあ。

P9174605.jpg続いて、主題歌を歌います、フルムーンのライブです。パンチのある歌声です。歌もかっこいいよ。

P9174703.jpg最後に……実はもうMCで早々と名前が出てますし…歌もバンバン流れてますし、ぜんぜんばれてますけど命名 イナハンザー!

P9170015A.jpgはい、モザイクなしはこちら。
地域の英雄、伊奈半左衛門をモチーフに…という条件での名前公募だったんですが、やー、そのまんまーだーー。
この後、雨のため、もう一回のヒーローショーはスキップで、アニソンライブで締めとなりましたが、バスがない上に台風なので、この時点で退却いたしました。あああもったいねええ。
スタージャンチームも、この日、この後で16時台から光ちゃん(こと早紀ちゃん)が渋谷で舞台挨拶があるため撤収。もちろん運転は光ちゃん(わー)。御殿場の後に渋谷って、なんというスケジュールでしょ。まことにお疲れさま。
こんどは晴れたときに来たいし、ぜひ、そ〜だら帝国とも本格的に戦ってほしいなー。