会いに来て、交通安全鴨居じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

2/16 ららぽーと横浜
交通安全ファミリーフェスタ
IMG_6510.jpgお天気上々。土曜日、スタージャン神の4話放映後の見聞です。
結構久しぶりのららぽーと横浜。
前の時は、ep:2の終わったシーズンの夏くらい?
あ、思い出しました。濱尾兄弟が歌を歌うと言っていてその直前くらいでした。
「どなたか横濱ジャンプの歌詞をお持ちではないですか」ってにいさんが…
え…歌詞…まだ入手してないですか。えっ? えっ? ってな状況だったタイミングでしたね。
今回は広場がリニューアルされまして、タイガジャンが落っこちた(ごほごほ)水際はなくなったのだ。安心だッ。

P2160515.jpgその時も交通関連でしたが、今回も「交通安全ファミリーフェスタ」です。
はたらくくるまも来ていたり、「飲酒運転の体験ができる」というえっ?どうやって?
っていうものがあったりしたようです。屋内も屋外も使って大規模ですね。

P2160521.jpgショーは13時過ぎから。
ご紹介にあずかりましたりこおねーさんでーす

P2160557.jpgちょうどテレビ放送やってる最中で、いま配信まつりもやってるからまとめて見てねー

P2160589.jpgはいどうもどうもースタージャンでーす

P2160596.jpg名乗るジャン。
いい形です。

P2160623.jpgこんにちわ。

P2160626.jpgあらー、客席元気ないんじゃない?

P2160642.jpgこんにちはーーーーー

P2160649.jpgお、いい感じ。

P2160668.jpgおや。今日は弟抜きで二人で待ち合わせですか?
つーか、今日も光ちゃん追いてったんかい。

P2160699.jpgちうわけでいつものように自己紹介。
今日は交通安全で、自転車の正しい乗り方をおべんk

P2160716.jpgコンニチハ、Rレンガットです

P2160722.jpgなにしてるのよ

P2160766.jpgいやレンガットがブラック企業で何やってるかって話はどうでもええねん
なんつー乗り方してるのって話

P2160783.jpg雨に備えて傘を持って片手で運転しながら
耳もないのにスマホにイヤホンで音楽聴きつつ自転車乗ってます

P2160798.jpgそんな乗り方してたらあぶないじゃん

P2160801.jpgぶつかっちゃうかも

P2160842.jpg注意したら逆切れする若者(若者かどうかは不明)

P2160851.jpgがんばれー

P2160861.jpgかわった魔球を投げる人(違)

P2160867.jpgぱーーーんち

P2160955.jpgそんな乗り方していると、相手の人だけじゃなく自分もあぶないよ
にいさんはレンガットのことを心配してたんだね

P2161005.jpg(音楽を聴きながらの運転再現中w)

P2161019.jpg傘さし運転

P2161024.jpgそんな運転はダメー

P2161033.jpgスマホを見ながら(できるもんなの??)
もちろんだめだよ

P2161042.jpg(自転車に乗るマイムを続けるにいさん)

P2161075.jpgりこおねーさんも出てきました。チラシを配るみたいですね。
この日はスタージャン神の配信がまとめて行われていた日で、これまで見逃した方でも見られるチャンスだったんです。せっかく会えたから、ドラマも見て欲しいよね。

P2161093.jpgなかなかみんなにまでは行き渡らなかったみたいで
ごめんよ

P2161146.jpgなんか後ろで遊んでますよ

P2161167.jpgさーて帰りますかね

P2161174.jpgばいばい?
(自転車を片付けに行きました)

P2161212.jpg…もとい。ちゃんとバイバイしますよ。
ばいばいじゃーん

P2161234.jpg次の演目までの間、グリーティングです。
わりと幼児になつかれていたRレンガットである

P2161243.jpgスタージャンは人気すぎてつかまえられないよ

P2161247.jpgというわけでレンガットと遊ぶw

P2161260.jpgのんびり。
写真の外ですけど、ずっと幼児がついてきてるの。おかしい。気に入ってくれたのかな。

P2161270.jpg今回のテレビシリーズで知って、近所に来るということでいそいで来てくれたお客さんもいたみたいです。
テレビに出てる本物に会えるって特別よね。
なにしろテレビでやってる期間が2年に1回とかじゃありませんか。
やってるうちにこうしてグリーティングできるのが貴重なんだよね。

P2161275.jpg妙な取り合わせ

P2161277.jpgなんだこれw
ちょっとコミュニケーションとりづらいんですよね。このRレンガット

P2161279.jpgべたー。
(そしたら寄ってきた幼児に遊ばれるw)

P2161304.jpgりこちゃん、ウシロウシロ

P2161306.jpgコンパクトねー。こどもは気になるんだよねー。

P2161311.jpgあー、やっとつかまえられたw
はい、見聞。

P2161321.jpgぱーーんち

P2161326.jpgおかえしじゃー
(幼児誌撮りみたいなw)

P2161335.jpgばたっ。

P2161341.jpg(やると思ったよ)

P2161347.jpgパトロールに行くわよ

P2161370.jpgじゃあ最後にみんなでお写真

P2161373.jpgりこぱーーんち

P2161377.jpgベレーのぽっちと角が一緒ブラ

P2161383.jpg(光ちゃん怖い)

P2161400.jpgあだち去りするRレンガットなのでした

P2161407.jpgまなぶくんのおともだちのせきねさん。この日は催し中にお目にかかれたので撮らせていただきました。
これはマスク(花粉症のほうのね)をしてないんですが、茶髪に黒いマスクで警察の方にご挨拶をなさってる姿は完全に「お世話になりました」状態で、かなりおかしかったです。あやしい。

P2161425.jpgめぐるくんのおともだちのうちやまさん。…ピンクを通り越して金髪に移行中…

(あんまし行儀はよくないんで普段はしませんが、マスクオフや衣裳での出演がないときは本人がショーに来ないと思ってる人もおられるようなので、新しい視聴者も増えてるタイミングですし、ちょっと載せてみました。
みえんけどおる。ただし、何の役割でいるかは色々。テレビだけじゃなくショーもずっと彼らが支えています。)
次の見聞は3/24(日) センター北まつり らしい。おおお、ついでにロケ地探訪ができそうですね。
例年、催し自体の詳細がギリギリまで出ないらしいので、直前にメンバーのTwitter等でお確かめください。