黒の星ふる富津じゃん−前編−(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

8/9 イオンモール富津
富津(ふっつ)というのは、千葉県です。木更津のちょっと先にあります。
お店の21周年記念でヤツルギさんの催しが連日あります。
その中で1日、スタージャンがショーをやる日があるのだよ。
今回は兄弟そろってきてくれているハズ。
例によって、横濱目線でお送りします。
DSC04596.jpgさよなら横浜。
台風が来ておりまして、このどんよりとした空をご覧ください。
しかし、対岸は雨が止んでいました。よかったー。見知らぬ土地でずぶぬれは勘弁してほしいし。

DSC04600.jpg会場到着。
スタージャンのオレンジのテントと、(写真死角ですが)ヤツルギの青いテントが設置されています。
イオンのフェアでゲストとして呼ばれるヒーローショーにも何度か行ったことがありますが、こじんまりした(3人以上でアクションするのはツラい)ステージの前に椅子を置いてということになるのがよくあるスタイルです。
しかし、今回は、ぺたんとおすわり。シートを持ってくる方がたくさんいます。
蘇我でも同じでした。ショーの合間にそこでお弁当食べたりするのね。
敷いてあるカーペットの上は土足禁止です。
この上で子供たち、小さい子から、ローティーン(かつての小さい子が大きくなったんだろう。たぶん)と思われる子までが待ち時間にカードゲームをしたり、配られた風船(ヤツルギの絵がついているよ)をポンポンして遊んだり。自由にやってます。(で、風船は、たびたび"パンっ"っていうのだな。)
あと、最後、カーペットを片付けるのに参加したくてたまらない子がおりましたね。わかるよー。
「○○さんの指示があるまで待って」と言われています。
先輩の先輩たるゆえん、たくさんありますね。

11:00
さて、ショー。
ヤツルギさん動画部のほうから動画が上がるということなので、詳しいストーリーのほうはそちらを見ていただくと良いと思います。
あがんなかったらすまん。
DSC04616.jpg前説、光ちゃんです。
スタージャン知ってるおともだちー?
今日は多そうですね。元気なのもいいじゃん。

IMG_9641.jpgスタージャン、タイガジャンとレンガットさん交戦中。

IMG_9725.jpgポーズ

IMG_9810.jpg朝飯前よねー。

IMG_9915.jpgおれってスタァじゃん?

IMG_0191.jpg暑いので解除。(えー。エイチのスーツ、暑いの???)

IMG_0287.jpg二階の皆さんにアピール。

IMG_0318.jpgとりあえず自己紹介をしつつ

IMG_0453.jpg終始、舞台の右端から左端を行ったり来たりと動いてる学さんです。せわしない。

IMG_0461.jpg学さんは、ヤツルギさんの仲間のキサラちゃんにお熱。

IMG_0589.jpg熱唱…じゃなくて、言い訳。
ずーっと(2年も)プリズムスターを探してるけど見つからないから探し方が悪いんじゃないかと。
それで先輩のヤツルギさんに教えてもらおうということであっちに行きたい。

IMG_0629.jpgまるめこまれる巡。かんたんだな、おい。

DSC04682.jpgにいさん行っちゃった。
光ちゃんご立腹のご様子です。
私たちも行くわよ。
えっ、横浜はどうするの?
光ちゃんは、コンパクトを貸して!と要求。
(何に使うの。まさか自分で変身しないよね。)

DSC04687.jpg「にっくぅー。」と甘え声で。
ぇぇぇぇぇ。横浜の平和はニックに託された。大丈夫か。いま大量のピカチュウも妖怪も来てるのに。ニックで守れるのか。

DSC04705.jpgそれを、こっそりレンガットが見ていたようです。プリズムスターをちゃっかり横取りしちゃおうという作戦だよ。

IMG_0783.jpgさて。学さんは、なんと、キサラちゃんと待ち合わせをしていたようです。
あがってるね学さん。

IMG_0971.jpgなにか間違えてるみたいだからそのまま話を合わせることにしたレンガットさん。くねくねっ。
つか、キサラちゃん来ないの? 学ちゃん、ふられたの?

IMG_1150.jpgキサラちゃんと思って振り向いたら…。
人間、ほんとに怒ったときは笑うらしいですね。

IMG_1177.jpg怒り爆発。売り尽くしてやるー(違)

IMG_1191.jpgぱーんち

IMG_1203.jpgはい。痛いですね。学習しませんね。

IMG_1245.jpgけっこういいセンいってるんですけど無理ですね。

IMG_1312.jpgそこにタイガジャン。
えっ、横浜は? (言えない。ニックに任せたなんて、言えない。)

IMG_1418.jpg変身してくればこっちのもの。

IMG_1553.jpgそこに。黒いスタージャンが。
スタージャンにそっくり。だったら味方?

IMG_1597.jpgすべての悪は私が滅ぼす とか言ってます。悪ってなんだ。

IMG_1628.jpgこっちにも向かってきた。

IMG_1685.jpgとりあえず、レンガットを逃がします。

IMG_1785.jpg光ちゃんの様子が…

IMG_1837.jpg二人がかりで何度かかっても倒される。

IMG_2031.jpg強いですね。
でも肩の「かざり」はずれたから帰るわ。(言ってません)

IMG_2147.jpg光ちゃんは元気がありません。黒いスタージャンになにか心当たりがあるようです。

IMG_2277.jpg二人に話があると…。
ここで、ショーは後編に続くじゃん。

DSC04734.jpgお写真撮りたいひとー

DSC04740.jpgスマートに。グローブが白い。まぶしい。
握手してもらいました。ふわふわですっ。

IMG_2333.jpgヤツルギ新聞の最新号もGETしましたよ。

DSC04769.jpg解除。お疲れ様。

DSC04775.jpg抽選会をやってます。スロットをぷちぷちっとタッチすると何かが当たります。
化粧ポーチをもらいました。学さん、くじ運あるのね。

DSC04780.jpg…そして、横浜はニックに託されて不安なまま後編へつづくじゃん。