木場に出現ダイサイゴー(薩摩剣士隼人)

2020年12月15日ローカルヒーロー,薩摩剣士隼人

5/31 11:00 イトーヨーカドー木場店
P5319124.jpg久しぶりに、関東へ隼人さんのお出ましです。
5/30,31の2日間、11時14時とショーがありました。5/31の午前に参加。
とにかく大人のお客さんが多かったです。
1列目、2列目のこどもが数えるほどでした。

P5317871.jpg来ましたね。

P5317887.jpgはしりまわる、つんつんさん
隼人さぁは、気になるたすきをしています。
なんと10月から東京MXで放送されるらしいですよ。

P5317905.jpg狐さん達は背後の階段から登場です。優雅だね。

P5317919.jpgヤッセンボー様がみずからマイクを設置し、
おねえさんの声に合わせて身振り手振りで注意事項を伝達してくださいます。

P5317938.jpgはい。では本編。幻魔降臨ヤッセンボー

P5318015.jpgヤッ様たちは、幕末戊辰の世へ向かおうとしているみたいです

P5318106.jpgところが、入れ替わりにきれいなお姉さんが。
なななんと。天璋院篤姫が現代にやってきてしまいました。

P5318127.jpgそして、ダイサイゴーとつんつんが登場
でけぇ。

P5318161.jpg上野の銅像は、西郷隆盛と犬の「つん」がモデルになったという説が有力なんですと。

P5318177.jpgそして鹿児島と西郷さんに関する豊富な知識を披露し続けるつんつんですが
ダイサイゴーはなにしてるんですかね?

P5318181.jpg寝てたの?話どこまで聞いてた?
…銅像のモデルの話まで?最初のところじゃないかー

P5318195.jpg失礼いたしました

P5318200.jpgさて、勢いよくもどってきた狐さん達です

P5318216.jpgなんか、ちょっとずれた時代に行ってしまったらしいよ。

P5318265.jpg気を取り直しまして、通常営業。
やっせんぼーシールはりまーす

P5318328.jpgそこへ隼人さん登場

P5318348.jpg皆で立ち合いますよ

P5318388.jpgはい、やられたー

P5318417.jpgヤッ様は隼人さんに
方言禁止と言い渡してますが
隼人は、あいかわらず一向に気にしておりません

P5318474.jpg刃がないし変な剣…無刃剣十字丸
いや、ヤッ様の幻魔月光刀も結構変ですよ

P5318538.jpg隼人さんはさまざまなことを言うわけですが
なんで我が…といいながらヤッ様が通訳しております

P5318607.jpg跳躍

P5318721.jpgこのへんで、隼人を応援しようということになるのですが
頑張れーじゃなくて、きばれーて言わなきゃいけないことに対して説明がないのであります。
でも自主的に「きばれーーー」

P5318788.jpg今日もよか立ち合いじゃった

P5318828.jpg薩摩剣士隼人

P5318851.jpg篤姫再登場

P5318861.jpgヤッ様とつんつんも仲良く

P5318878.jpgれからクイズをしまーす
ダイサイゴーのジェスチャーでなんのスポーツかあててね

P5318936.jpgどうもワンストローク腕を動かしたようですが…
…むずかしい。すごくむずかしい。なんだかわからない。

P5318953.jpgくぐり狐さんがジェスチャーでヒントを出してます。
あああ、これね。

P5318985.jpg会場からこどもさんを呼んで答えてもらいますが、この際答えはなんでも正解です。
つんつんは、こどもさんのあたまを食べちゃおうとするので
「食べ物ではありませんよ」と篤姫に叱られていました

P5318993.jpg観覧中

P5319026.jpg次の問題はこれでーす
……わからん。

P5319058.jpgヒント。タッチアウトー。
野球だね。

P5319084.jpgクイズはおしまいでーす。

P5319126.jpgおしゃしーん。
あと、プロモーションDVDをGETしました。
10月には東京でもテレビで見られるそうなので楽しみですね。
番組では"つんつん"や"こんこん"もシリアスな立ち回りを見せてくれるはずー。
またきてね。こんどはこんこんもつれてきてー。