2015日本ローカルヒーロー祭(1日目 ダンスと舞台挨拶編)

2020年12月15日ライデンマル,ローカルヒーロー

11月21日つづき
PB218477.jpg時刻は15時半をまわりました。
ショーの終了後、ラストは、みんなでおどってヒーロー祭り1日目は終了。
そのあと会場を移動して、18時〜Tジョイ蘇我で撮影会、そして18時半から舞台挨拶のあと日本ローカルヒーロー大決戦の上映となります。
ま、別にこれはセットじゃないんだけど、急遽ハシゴすることにしました。理由は後を読むときっとお察しいただけるかと…。
まずはライデンサンバ。ミュージックスタートー

PB218511.jpgさんばーさんばー

PB218524.jpgらいでんまるがー(いつみてもシップウマルのポーズはなんだかわからない)

PB218538.jpgつぎ。ヒーロー音頭は今年、映画に合わせて作られたもののようで、多分…覚えてない人は覚えてない、のだー。

PB218557.jpgひとり、明らかにカチャーシーを踊ってる人がおります。本場ものよ。

PB218582.jpgそして最後は、ヤツルギダンス。

PB218611.jpgキツネちゃんは後ろの方で踊ってました。

PB218626.jpgじもとさいこー

PB218634.jpgおつかれさま
なにって、ほら、サイデンナーちゃんの後ろ頭が正義でしょう?
後ろにいる麒麟モチーフのメイリンちゃんに写真頼めなかったなーそういえば。

PB218641.jpg最後は集合写真。
特別女の子の多いエリア。ハールーちっちゃいから伸びッ。

PB218653.jpgやーすごい人数ですよね。でも明日はもっと増えるよ。

PB218657.jpgほづみんほづみん。
そう、今回ヨコハマリンとも行きあわなかったんだー。
あと、PCOのハニ子(仮)ちゃんと、後ろがジュグリッターの九州勢。

PB218672.jpg小さいかたがたが内緒話しています。なにかなー

PB218680.jpgテント前にPCO組。
ステージからステージ横がとにかくこの人数なのでMCのおねえさんは、
わたくしこちらにおりますーってな具合で、下とステージ上のタケルくんとで会話。
やっぱ手慣れていますね

PB218713.jpgタケルくんからお言葉…と思ったら

PB218716.jpgタケルこと花田くんの誕生日なんだって
みんなから祝福
いい笑顔だ

PB218736.jpg今日はここで締めになります

PB218739.jpgゆめクリの皆さん方

PB218753.jpg皆さん方…のつづき

PB218769.jpgそして、ようやくキャッチできた、ノーグ・ヘラーとハルサー・ハル。
遠くからお疲れさまー。あしたもちばりよー。

IMG_1317.jpgどさくさに紛れて、スパークルZの宣伝です。2月からはじまるよ。

IMG_1330.jpg出口にこの存在感…
この時点で16時をちょいまわったところ。
グリーティングエリアを16時半まで開放し、この会場は撤収。

IMG_4183.jpgTジョイ蘇我に移動−。♪はーばーしてぃーそ↑が↓
(ハーバーシティー蘇我と蘇我駅の間をぐるぐる巡回している送迎バスがあります。停留所に着くたびにこのジングルが流れる。公共交通を使って現地入りしているヒーローもきっとこれに浸食されているはず)
やー、今日も遅くなりそう。

IMG_1367.jpg18時。
クリスマスツリーの飾られた映画館のロビーにヒーローたちが集まってきました。遠くにマヴェルさんの旗指物が見えます。
事前情報では40人とか……でも、急に増えてる人いるからね…タイガジャンとかタイガジャンとかタイガジャンとか。ちうことで、ここからややタイガジャン寄り目線でまいります。

PB218792.jpg今日は祭には出番がなかったんだけど、駆けつけたタイガジャン。
いきなり穂積博士にマスクを拉致されそうに。
ふーむこれがエイチの戦闘用スーツか興味深いな、貸したまえ…(言ってないけど)

PB218796.jpgマスク返してもらったら今度はソードを奪われそうに

PB218808.jpgびしっ。
タイガジャンは、エア・シップウマル
なぜだかなかよし

PB218822.jpgミヤジマックス、ヘラー、ハル、DCO、トチノキッド

PB218825.jpgちょーーー光ってるのはゴッドチバダー。右は烈怒(L)さん

PB218828.jpgおねえさまがた

PB218851.jpgとにかくいっぱいいまーす。
それをお客さんがすごい人数で取り囲んでいるので、場所を移動できなかったから同じアングルになってます。
巡ちゃん、どこー。

PB218883.jpgお時間になりまして、皆さんスクリーンの方に移動します。
いってらっしゃーぃ

PB218888.jpg小さい方も楽しそうです。

PB218907.jpg列の最後になるタケルくん。
映画を見てくださいねって。
そうだよね。これからが本編。

IMG_1397.jpg劇場に入って待っていると、前から数えて真ん中へんにある入り口からヒーローがどんどん入ってきました。
はーるー。この方向は暗くて厳しいね。

IMG_1412.jpgめぐちゃん

IMG_1465.jpg烈怒さん

IMG_1497.jpgマヴェルさんは旗持ってきた

で、スクリーン前に並んで
話せる人は自己紹介を、話せない方はポーズで。
この人数なので、ある程度機械的にマイクを渡していきます。
IMG_1505.jpg下手にヤツルギ、ライデンマル陣営。
ゼロング2号スパーク、ソウルダー、ナイスマン。
映画の撮影は暑くて過酷で、あのナイスマンをして、もうナイスマンやめる…と言わしめたほどらしいです。

IMG_1514.jpg巡ちゃんは真ん中辺にいます
みんながこの日の写真をTwitterに挙げたら、髪切ればよかったって言ってた。遅い。もう遅い。

IMG_1517.jpgキツネちゃん、コスモフラッシャー、光ってる千葉の人、
烈怒、アースレイターズ
…ちょっとめんどくさくなってきたので(おい)、だんだん名称がゆるくなりますが許してください

IMG_1553.jpgナイスマン、スカイアン、ガイナ
ライサマー、キヌガー

IMG_1561.jpgタイガジャン、ホクト、カヌマイザー
サイセイバー、アークセイバー

IMG_1577.jpgトチノキッド、トライオー
ぱしお(仮)、だしお(仮)、アゲハちゃん
(DCOをPCOのなかまと言われて)アゲハ「仲間じゃないわよ。(ややあって)オカマじゃないわよ!」

IMG_1593.jpg濃い空間…
光る千葉の神、よーしゃべる徳島の神
アスレくんたち、ミヤジマックス

IMG_1605.jpgトライオー

IMG_1617.jpgかぬかぬ

IMG_1632.jpgたいがにゃん

IMG_1682.jpgキサラ、ガイオン、ファンガーク、ミニキサラ
ヘラーとハルははしっこーーにいました。

IMG_1692.jpgほづみん。
タケルと2人だけのシーンがあるんだけど(ねたばれ)
タケルくんほんとに寝てました…といったお話をしてました
疲れてたんだねってフォローが入ると
だってその日なにもしてないんですよ?って

IMG_1729.jpgあー、ごめん、デブーさんあんまり映ってなかった。
マイクはキッドの番。

IMG_1738.jpg明日のヒーロー祭りもよろしくね
にいさん流に言うとこのあとも楽しんでくれじゃん
…と、兄さんの代理も果たしてました。よかったっ。ちゃんとおつかいできたっ。

IMG_1796.jpgで、ここで音頭。
まさか踊るとは思ってない巡ちゃん。(思ってないのは当事者だけ。来てたお客さんは絶対やると思ってた。)
マスクをあげて何となくごまかす。

IMG_1807.jpg最後に、全体写真になります。
始めこの格好で構えていたタイガジャンですが

IMG_1814.jpgきゅうに腰を折るので、ん?ってなってたら…(トライオーめっちゃみてる)

IMG_1819.jpgじゃん。ナマ着替え(注:着る方だけ)
虎コンビになりました。

IMG_1846.jpg見て、この人数。舞台挨拶っていうかなんていうか。

IMG_1861.jpg順に退場。退場はライトが当たる方向だから結構撮れました。
なつレンジャー(佐賀)。挨拶の終わる間際に到着しました。間に合ってよかったー。

IMG_1870.jpgアースレイターズのクリフ

IMG_1905.jpgアゲハちゃんとDCO

IMG_1927.jpgアークセイバー、サイセイバー

IMG_1940.jpgレジェンドオブホクト

IMG_1950.jpgゴッドチバダー
光る…光りすぎる

IMG_1960.jpgピエール(コスモフラッシャーです)

IMG_1986.jpgキッドさん

IMG_1991.jpgキツネちゃん

IMG_1996.jpgガイナ、カヌマイザー

IMG_2012.jpgトライオー、ソウルダー

IMG_2021.jpgまさよし…(ナイスマンです)

IMG_2029.jpgガイオン
こんな眠そうな感じの写真でゴメン

IMG_2033.jpgタイガジャン、スパーク、アクマリン

IMG_2063.jpgシップウマル

IMG_2070.jpgミコトちゃん、ミニキサラ、ヤジュウロー

IMG_2087.jpgハルサーハル

IMG_2094.jpgキョウちゃんこっち向いてー

IMG_2099.jpgドライザー

IMG_2107.jpgヘラー

IMG_2114.jpgジャンクーガ

IMG_2123.jpgファンガーク

IMG_2127.jpg穂積博士
すれちがいざまに「ばいばいじゃーん」って言ってくれたぜ
やったー。うれしいじゃーん
でもなんで?(棒読み

IMG_2135.jpgヤツルギのタケルくん
最後の最後までマイクお疲れさま

IMG_2143.jpgそして祭りも盛り上げてくれた敏腕MC藤岡範子さん。
明日もよろしくお願いします。

この時点で19:15。それから映画を見まして(3回目)、終了は20時半を回ったよ、バスに乗らなきゃー、はーばーしてぃーそ↑が↓。
この時間に乗るとギリギリ本日中に家に着くくらいです。今回夜になるつもりじゃなかったから宿とってなかったー。
千葉はですね、夢の国があるじゃん?間際では手頃な宿が取れない。
この距離だけはどーもならん。異空間につづく穴でも開かないものですかねー。多分大さん橋のあたりに続いてると思うんだー。
ちうことで2日目につづきます。