海老名で舞台挨拶じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ライデンマル,ローカルヒーロー

11/28
イオンシネマ海老名 日本ローカルヒーロー大決戦 舞台挨拶
11:20
IMG_7594.jpgやっぱスタージャンには神奈川でやってほしいよねえって思ってた舞台挨拶、来ましたよ。海老名。
ここにヤツルギが来る…って書いてあるけど、来なかったッ。
今回は朝一番9:35の上映で、その終了の10分ほど後11:20から舞台挨拶でした。
上映の後なので、ストーリーに関係することでもなんでも言ってOKなので、皆さんわりと自由にしゃべってました。
上映期間も終わりましたので、このエントリーもネタバレを厭わず書いてまいります。
あしからずご了承ください。

IMG_7596.jpgいきなり、煉獄天魔王が登場
暗いので、全体的に写真が残像ちっくになります。すみません。

IMG_7606.jpg対する、キサラ、ライデンマル、オウカ

IMG_7611.jpg前方下手の入り口からぞくぞくとヒーロー登場。
クワガタ忍者に蹴られるスタージャン(…のように見えますが、アングルのマジックです)

IMG_7617.jpgスタージャンにつづいてタイガジャン

IMG_7622.jpg残像、巡さん。光ちゃん。

IMG_7635.jpgだーれだww
ライサマーさんです。
後ろにキヌガー

IMG_7662.jpg煉獄天魔王は客席に

IMG_7666.jpg勢揃いのヒーロー上手

IMG_7689.jpgしも手

IMG_7696.jpgと、ジャンジャが、ミコトちゃんと映画を見に来たようです。
あれー、おわっちゃったのかなー?
おわっちゃったよw

IMG_7715.jpg今日はジャンジャとキサラが司会で舞台挨拶をすすめていきますよ

IMG_7747.jpgまず自己紹介ですね。ライデンマル、オウカ

IMG_7818.jpgスタージャン、タイガジャン、ヒカリ

IMG_7839.jpgオシエグリーンは、非常に謙虚なかたのようで、マイクをほかに譲ろうとしていましたが、
ライサマーとキヌガーはしゃべらない設定の方なのです
ちゅーことで、オシエグリーンから自己紹介

IMG_7922.jpgライサマー、キヌガー、クワガタ忍者(略してクワ忍)
クワ忍、オシエルンジャー、スタージャン、と神奈川のヒーローが揃うのって初めてじゃん

IMG_8061.jpgそしてなぜか遅れて来た穂積博士。あれ?

IMG_8083.jpgキョウちゃんはいろいろと埋もれて見えないらしい

IMG_8111.jpg誰よりも台詞が多いほづみん
ジャンジャより出番多い

IMG_8127.jpgそして、このひとだーれだ?
映画出てましたっけ?

IMG_8130.jpgほづみん「たしか車を運転してたかたですよね?」
(うちわネタ。スタージャンの移動のときは光ちゃんが車を運転します。
 だって、学も巡も免許持ってないんだもーん)

IMG_8135.jpgほんとに出てないんですか?って聞かれちゃう光ちゃんw
ほんとに出てないかどうか、今度見たとき確かめてください

IMG_8170.jpgスタージャンのエピソードもいくつか。
神社のところで、みんなが前へ前へと他人を押しのけて代わる代わる出てくるシーンがあります
そんな中、ひとり、だんだん後ろに下がっていくオトコがおる
そしてカメラワークに応じて、見えるところ見えるところに顔を出し続ける
DVD買った方は、そんな学クンの技術にも注目してご覧ください
あと、大さん橋バトルのラストで、スタージャンが、タイガジャンのソードを取ったかと思うと、ぱーんっとうち捨ててます。ひどいにいさんw

IMG_8184.jpg誰かのカメラにポーズ

IMG_8193.jpgなぜか、クワ忍さんと、ジャンジャのバック転対決に。
クワ忍さんはさすがの身軽さ。

IMG_8219.jpgお客さんからお花をもらいました。

IMG_8238.jpg次はジャンジャ様だよ。
バック転のコツというのを知ってそのとおりにしたらできたらしい

IMG_8289.jpgこちらも決まった。このごてごてした衣装ですごいね。

IMG_8331.jpg客席のおともだちから質問。クワ忍さんに。
クワ忍の好きな食べ物は?「樹液」 樹液??!!

IMG_8337.jpgマイクを持ったジャンジャ様が
樹液をなめるとクワ忍みたいになれる、とか、客席のお子さんにてきとーなこと言うので
全員で制止。それはだめーー

IMG_8354.jpgもうひとり質問。男の子に聞いてみるけど、質問が出てこないみたいなので、代わりにお父さんから。
“戦いのときに出てる火花はホンモノ?"

IMG_8369.jpgもちろん、ほんものだよーー
こんな顔で言われてもなあ

IMG_8391.jpgあと、あそこの女性に

IMG_8396.jpgどうみても身内ですありがとうございました
苦労した点は?と質問

IMG_8407.jpgみんなヤツルギダンスに苦労してたよねー
ずーっと練習してたよねー

IMG_8462.jpgしかし、ここでさらにダンスしちゃうのです。

IMG_8511.jpgローカルヒーロー音頭です
先週踊ったばっかりですが、濱尾兄弟はもう忘れてるみたいですな

IMG_8569.jpgリンちゃん(オウカ)がちゃんとできてて、それを横目で見ながらやるもんだから、
振りが順繰りに遅れてウェーブみたいになります

IMG_8645.jpgライデンマルチームは当然踊れる陣営

IMG_8732.jpgビミョーなそれ以外の陣営

IMG_9441.jpgなんか、この色が揃うといいね。
あつらえたみたい。

IMG_9582.jpgキサラちゃんがあんまり映せなくてゴメン

IMG_9599.jpg手をつなごう

IMG_9627.jpgジャンジャは客席側で踊ってました

IMG_9690.jpgそして、ポーズ

IMG_9734.jpgキョウちゃんから挨拶があって、"ありがとうございました"
舌足らずだけど、まとめの口上がしっかりしていて頼もしい。
いつもちゃんとこうして締めているんでしょうね

IMG_9764.jpgじゃあ、順番にロビーへ残像化。にいさんGO

IMG_9772.jpg巡ちゃん

IMG_9776.jpg光ちゃん

IMG_9783.jpgミコトちゃん

IMG_9787.jpgリンちゃん

IMG_9791.jpgキョウちゃん

IMG_9803.jpgオシエグリーン

IMG_9811.jpgライサマー

IMG_9821.jpgキヌガー

IMG_9829.jpgクワガタ忍者

IMG_9839.jpgそして、ジャンジャ様

IMG_9847.jpgあーんどキサラ。どうっすか、このスターっぷり。

ロビーに出てきました。
私もパンフレットを持って、来てたヒーローの写真のところにサインをもらって回りました。
すごく自由な空間
IMG_9872.jpgスタージャンがマスクを光ちゃんに預けてお客様対応をしてるんですが
まるで穂積博士が作ったみたいだね

IMG_9879.jpgオシエグリーンとスタージャン
神奈川の緑コンビだよ
とがったマスクもちょっと似てるし、
胸に学の文字はあるし、他人と思えないなあ
にいさんが左手に持っているのは、グッズを買うと引かせてもらえるカードのスタージャンのやつです。
来た人に配ってました。
スタージャンのカード出なかったから嬉しい。

IMG_9885.jpgライサマー

IMG_9892.jpgぱっちん止めがかわいい。
眉とかメイクとかが普段と違ってよそ行きです

IMG_9908.jpgライサマーと談笑するタイガジャン

IMG_9910.jpgレンズの具合で、異様に勇ましくて済みません。光ちゃん。
「スタージャンの首取ったみたいですよね」と言ってました

IMG_9923.jpg集合写真をとりますよ。
オシエグリーンが、クワ忍さんと場所の譲り合いをしてますね
大体決まったかな?と思ったら、キョウちゃんがいなかったのに気づいた
主役主役

IMG_9930.jpg博士何やってんすか

IMG_9946.jpgこんな感じで楽しげに終了。お疲れさま。
このあと17時台にイオンシネマ板橋でも舞台挨拶がありました。
夜で、ちょっと遠かったので、よしておきました。ここのところ夜遅いイベントが多かったし、夕御飯を作らないとね。
それにそれ見ると5回目なんだもん。さすがにそんなに見なくてもだね…。
でも、スタージャンが、あのかっこで映画見てたらしいから、行けばよかったかなあ。