ネコネコろまんの宇都宮じゃん ショー編(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

3/6 道の駅 ろまんちっく村
栃木ジャスティス ロマンチックヒーローズ
IMG_4863.jpgロマンチックヒーローズの続きです。
この先ステージには様々なキャラクターが出てまいりますが、多いんで横浜目線で絞ってまいります。

P3060642.jpgしばらくにいさん達の出番がなさそうなのでとりあえずお昼を食べたい、ということで外へ。
雨予報だったのですが、上がりましたねえ。見事。
大鍋まつりで、屋台が沢山出ておりました。

IMG_4871.jpgなぜか…イモ。

P3060652.jpgさて、戻りまして。
ヒーローたちの物販も出ておりました。
私は死蟲さんとこの缶バッジと、骸696さんとこのシールを購入。

P3060657.jpgステージではMWMさんの演奏中。ヒーローソングを披露しています。
この間、ステージ裏に待機しているスタージャン、タイガジャン。んん?何かに出る?

P3060678.jpg途中で、骸696さんが、スタージャンのテーマソング「神速の彼方へ」を歌い始めると、
気づいたスタージャンチームが出てきました。
ポーズをとったりして盛り上げていたんですが、
2番とか骸696さんややアヤシイ。神速、結構難しいからね。
そこで、にいさん、何をもくろんだか舞台裏へ

P3060705.jpgそして反対側下手の袖でマイクを1本GETして、マスクオフで登場。
一瞬一緒に歌うことに。
もっと早く気づけば良かったねー。

P3060721.jpgあっちでCD売ってますから歌詞はそれで
おまえらサインしてもらってこい
じゃああちらで…てな感じで退場

P3060725.jpgつづいて、DSLのショー。
ここは悪役…のようなものに特化したキャラクターの斡旋団体。
どこのヒーローとも戦うよ。
イ・カーナゴやエリマキングも加わってなかなかの所帯になりました
左、ミイダラちゃん。

P3060737.jpgこの変なひと?は歌声を吸い取っちゃうみたいです。
音が聞こえづらい会場で細かいところは聞き取れないのでだいたい雰囲気で把握。

P3060745.jpg操られてしまう骸696さん

P3060750.jpgいいところにやってきたイ・カーナゴ
暴走する骸696さんをストップ
テーマ曲が流れているのに何故あやつれないのか?
それは、自分で歌ってないから。
本人歌唱に思わぬ罠がww

P3060766.jpg職業怪人のカメレオールさん。
アテンドの方が「カメレオール、写真」 と呼び止めてくださいました。

IMG_1941.jpg再び中へ。
トチノキッドさんの音頭で、クイズ大会。
姫レンジャーさんたちが那須烏山のキャラクターを紹介
三人揃って ここなすからすやま らしい。

P3060782.jpg新鮮タイガーさんからは、このくまさんの名前のクイズ
正解は「おやまくま」
顔が「小山」おおお言われてみれば。

P3060791.jpgきねんしゃしーん

IMG_2050.jpgそして最後の演し物は、コラボショー。
光ちゃんがMCです。やたっ。
動画はオフィシャルから上がっておりますので、ストーリーはそちらでばっちり補完を。

IMG_2122.jpg異変を調べに来た王虎、タイガジャンの虎コンビの前に、この悪役たち。

IMG_2182.jpgきょうは特別にこの方をお呼びしてございます

IMG_2275.jpg死蟲の前でいきなり劣勢の虎コンビの前に虎もう一匹(多い)
ニッコーのクナイが
…たぶん、"うっ、眩しい" なんだと思います
照明があるわけでもないので、たくましい想像力で補う

IMG_2301.jpgで、朝も話があったように、ここを食料基地にしちゃおうということのようです。
そしてこども達を労働力にするべく、トレーニングするなど。(写真略)
小さい子が泣くので、死蟲さんがうまくてなづけて泣き止ませたのですが、
骸696さんの顔を見て、火のついたように泣き出し元の木阿弥。結論。骸696さんの方が顔がこわい。

IMG_2448.jpgこんどはこちらのヒーローさんたち

IMG_2500.jpg束になってかかりますが
骸696さんが気になることを言っていたけど?倒さない方がいいってこと?

IMG_2577.jpg倒したようにみえても、復活。
さすが不死身

IMG_2596.jpgこちら…なんとなく今回の主役っぽくなっている栃ジャス盟主ライサマーと、ゲスト、スタージャン。
栃木ではなぜかココロイヤースーツが溶けない…っていうんですが…
前は溶けてたよな
あとで学ちゃんに聞いてみました。
(学)「ライサマーさんがお金を払っておいてくれたんじゃないかな」
ぶっ(笑)。そ、そそうか。それならわかる。ライサマーさん太っ腹。
※あくまで非公式。

IMG_2621.jpgそんなのんきな兄さんは弟がこうなってることを知らない。
王虎、ニッコー、タイガジャンの虎3名

IMG_2630.jpg先ほどの攻撃で、かなりのダメージを受けてしまったよう

IMG_2644.jpgヒーロー、悪役とも合流

IMG_2668.jpg(タイガジャンは、一見光ちゃんを守ってるようにみえますが
 支えられて立っております)

IMG_2675.jpg事情はよくわからないのだが、
グランマサラーはグラドールに近づけない
はね飛ばされてる感じですか?
この辺はグランマサラーさんの方の本編を見てくださいって感じなのかな?

IMG_2691.jpgゴロゴローネと、イーランラン

IMG_2739.jpgそこにもう一匹ネコ科参戦
どうやら骸696さんは、このギャネックさんが大苦手のようです。
なんでしょ。宇宙猫アレルギーですか?

IMG_2786.jpg巡くんの視線の先には…

IMG_2789.jpg死蟲の魔の手がー
ライサマーとスタージャンはまだなの?

IMG_2802.jpgああっ、学ちゃん、遅いよ。
(そして、お客さん写真撮りまくり。
 俳優さんの特性(?)をなんと良く理解した演出でしょうか(苦笑))

IMG_2812.jpgどこかで見たようなこの構図。
今回、割と、各々のヒーローと、敵との組み合わせや設定などを活かす感じになってはいます。
スタージャン・タイガジャンは…こうくるか。

IMG_2820.jpgてめえええええ
横たわる巡ちゃんを目の前にして
怒りの学ちゃんですが

IMG_2837.jpgかわされる

IMG_2841.jpgこの辺、学ちゃんと死蟲さんが雄叫びながらバトルしております。
個人的にはいちばんの見所と思いますので、動画で見ていただけますとより楽しめるかと思います。

IMG_2896.jpg劣勢
何度渾身でかかってもムリなのか?

IMG_2906.jpgついにこのポーズ
ええええ、頭ナマミだけどいいの?

IMG_2919.jpgどらごんすたーーー

IMG_2925.jpgぱーーーんんち!
おおおっと、飛び出しちゅうい

IMG_2950.jpgライサマーから諭されて過ちに気づくスタージャン

IMG_2963.jpgそんなふうに憎しみに駆られて力を使ってしまっては
ヒーローの心を失ってしまうね

IMG_2979.jpg躍り込んでくるニッコーさん(ほか)

IMG_2990.jpgさっきからこの人無茶苦茶便利じゃん。さすが神様。
ライサマーと巡ちゃん復活。
むむーん。

IMG_3027.jpgそれぞれの敵を倒したのち

IMG_3080.jpg全員で死蟲に
ぱーんち

IMG_3097.jpgノーダメージ?

IMG_3119.jpg諦めない心。
しかしこの人数で直接かかっても
死蟲に返されてしまいます。
いや…ちょっと多すぎるのでは…

IMG_3149.jpgヒーローピンチ。
せーーのっ がんばれーーー
(なお、骸696さんは既に気絶中)

IMG_3186.jpgガンバレの力をいっぱいにチャージして

IMG_3258.jpgぱーーんんち

IMG_3281.jpgちょっとは効いたようで死蟲さん退場
ヒーローさんたちはこれから栃木でイチゴを…じゃなく調査ですかね

IMG_3389.jpg順番に名乗りますが多いんで、横浜贔屓にて。
「つきかげひかり」
光ちゃんこのポーズ、ほんとは指の間にシュウマイをはさみます。ビー玉のお京のパロディです。

IMG_3422.jpgで、ヒーロー退場後……なにかでかいものが残っておりますね
諦めない心…こっちも諦めないらしいです。また来ちゃうってことかな。

IMG_3444.jpgさて、エンディングになります。
いぇーい

IMG_3496.jpgヒーローのしゅうごうしゃしーん

IMG_3509.jpg金緑コンビ

IMG_3515.jpg肩傷め系男子

IMG_3530.jpg悪役の皆さんもご一緒に

IMG_3543.jpgしなーっとおねえさんの横にいるスタージャン

IMG_3545.jpgライサマーが喋れず
カヌマイザーさんがインフルエンザでおやすみ。
自然、骸696さんが仕切ることになります
この不便さってばよ。


IMG_3548.jpgしなーっとおねえさんの後ろにいるスタージャン

IMG_3597.jpg告知あるひといますかーって振られましたので、出てまいりました。
スタージャンのEPISODE:2がもうすぐはじまるじゃーん

IMG_3611.jpgでも、このことは、この時点ではまだヒミツ。
この後、制作発表が3/15にありまして、いろいろと明らかになりましたよ。

制作発表の様子は(はやぶささんのライブを除き)LINE LIVEで公開されております。
こちら
https://live.line.me/r/channels/421/broadcast/2492
そして、
横浜見聞伝スター☆ジャン EPISODE:2のオフィシャルサイトはこちらです。
特報映像もありますよ。
http://starjyan.com/tv-ep2/
IMG_3666.jpg脱線終わり。しばしグリーティング。
ピエール、、じゃなくコスモフラッシャー。

IMG_3668.jpg光ちゃんおつかれー。スタージャンは?
(光)「すたーじゃん、自由だからー」はい。あちらにおりますね。
朝と髪型が違うのは、ポスターを見て、はっ、髪型ガーと思って結び直したそうなんですが、久しぶりだから位置がよくわからなくなっちゃったと言ってました

IMG_3675.jpg遠くからありがとうね。死蟲さん。
結構おもろいおっさん風なんですが、今日は徹底して強いカッコいい悪役でした。

IMG_3694.jpg遠征中のスタージャンが戻ってきたぜ。

IMG_3686.jpgどこにいるか分かる写真がいいなあ
…と言ったところ、にいさんはポスターの「とちぎ」の文字を指さし
弟はロマンチックヒーローズの囲みの自分の写真のところを指差してくれ…たんだけど
いや、その、会場の様子と一緒に撮りたかったんだが、ニホンゴムズカシイデスネ。

P3060815.jpgネリマックスのおいちゃん。おつかれさん。
胸のアーマーがだいぶ変わりました。

IMG_3707.jpg笹郎くん(ノーマル)と、ゴロゴローネさん。ダンディーですね。

IMG_3698.jpgタイガジャンがファンの皆さんの写真に応じたりしていたところ、にいさんがマスクを解除してきました。
(学)「まだそんな格好でいるの?」
(▽)「??」
(学)「そのままだとビール飲めないんだよ?」
(はっとして、そそくさとどっかにいくタイガジャン)
ろまんちっく村には地ビールがあるんだよね。

IMG_3705.jpg私どももちょっと調達してきましょうかね。
骸696さんに「帰るのか?」と呼び止められ。
いや、飲み物を買おうかなと。
骸696さんはまだ飲めないみたいだけど、楽しんでいくように声を掛けてくれました。

IMG_3639.jpgそれじゃあまたね。
次の栃木ジャスティスは、また、ろまんちっく村にて4/29, 4/30, 5/1 の三日間の予定です。