どういうこと?最後のほどじゃが?横浜サンタプロジェクト2017

2020年12月15日デザイヤー,ローカルヒーロー

12/9 横浜サンタプロジェクト
パシフィコ横浜 円形広場
IMG_8424.jpg毎年さむーーーい時期にお外で開催のこのイベント。
去年よりはましかなあ?っていう気温です。
かにゃおに会ったよ。

IMG_8425.jpg毎年いろんなボランティアサンタさんが参加しています。
スポーツカーに乗せてくれるドライブサンタさんもいるよ

IMG_8426.jpgこの日、清掃サンタはこの催しだけじゃなく、横浜駅の方でもおこなわれていまして、横浜の繁華街ではにわかにごみ拾いサンタが大量発生していたはず。

IMG_8429.jpg14:30くらいから、そろそろヒーローたちも徘徊。
カヌマイザーさん。あいかわらずでかい。

IMG_8471.jpgザンドーさんとダライザーさん。
ダライザーさんは去年とすっかり姿が変わりました。

IMG_8486.jpgデザイヤーさんの隣は
レッドプラネットホテルのキャラクターらしいです。フレディくん。なんだろ。レッサーパンダ?
このホテル、横浜にはないんですけどね。横浜の人に他へ泊まりに来てもらうってことかな。

IMG_8495.jpgサンガイアさんの飴配りも、もしかして見納めかな。
オリジナルの飴を作るサービスがメーカーで終わってしまうんですって。
カヌカヌも飴配ってくれるみたいよ。

IMG_8509.jpgこどもさんに愛想を振りまくザンドーさん。
ダライザーさんの背中は、新選組の羽織をイメージしただんだらになりました。
去年は、なんとなく灯油買いたくなる背中でしたからね。

IMG_8530.jpgはい。先週の予告通り、広島から炎狼鬼さんも来ております。

IMG_8549.jpg相撲?…なの?
カメラマン?

IMG_8555.jpg遠巻き。

IMG_8569.jpg混ぜてもらった模様。

IMG_8603.jpgさて。ショーです。ドロネシア様。

IMG_8612.jpgグラー将軍
毎回毎回やられてるのってなんでだっけ?

IMG_8648.jpg広島から強いヒーローを探しに来たおっちゃんです。

IMG_8663.jpg様子をうかがう地下コンビ。

IMG_8676.jpgそこに飛び出てきたデザイヤー

IMG_8708.jpgちょー、えきさいてんっ

IMG_8723.jpgヒーロー全然いないじゃん。強いヒーロー集めてよ。

IMG_8739.jpgデザイヤーさんはテンパってる模様
大変だ。ほどジャガスパークはあと一回しかないんだ

IMG_8762.jpg聴いちゃったみたいですねえ

IMG_8792.jpgじゃーん、ガイアストーンだよ

IMG_8801.jpgドロさまの部屋に置いてあったそうです
毎度毎度どうやって出てくるのか

IMG_8823.jpg説明書ちゃんとよまないと
なになに?同じ相手に何回も使うとなんかマズーなの?

IMG_8899.jpgしかし、説明書とか読むのめんどくさいドロ様

IMG_8919.jpg炎狼鬼さんの前にカヌマイザー
むむー。これはー、ヒーローかなー。強いのか?

IMG_8968.jpgなかなかやるな

IMG_9030.jpgでも炎狼鬼の敵じゃないね

IMG_9038.jpgザンドーさんざしゃーーーぁ

IMG_9118.jpg立ち向かうも

IMG_9123.jpgぴょーぃ

IMG_9153.jpgそこに、ドロ様とガイアストーン登場。
したがえーー

IMG_9167.jpgお手。
ワン。

IMG_9225.jpg一方の赤青組。サンガイア、ダライザー。
てつだってー

IMG_9255.jpgあれ?なんか、あっち側にカヌカヌとザンドーいる。

IMG_9257.jpgヒーロー同士で闘わせちゃうよー

IMG_9320.jpgふぁいっ!

IMG_9379.jpgああ。これは。無理だね。
この細腕に、そのおなかは、無理。

IMG_9468.jpgあれ?炎狼鬼がなんかやばい

IMG_9560.jpg暴走してる感じ?
あらー、敵も味方も関係ないね。

IMG_9615.jpgドロ様が命令しても止まらないよ。
実は、ガイアストーンを同じ相手に4回(?)使うとこの世が終わるくらいの大変なことになるらしいよ。
炎狼鬼、結構保土ヶ谷来てたからねー

IMG_9683.jpgドロネシアなんとかと、デザイヤーなんとかの力を合わせてアレしてから
ほどじゃがスパークをどうにかすると止まるかもしれないらしい。
ドロ様イヤそうw

IMG_9693.jpgみんなも応援するのだー

IMG_9722.jpgほどじゃがスパーク!
※炎狼鬼は上の段におります

IMG_9804.jpg無事、世界滅亡を防いだのだー

IMG_9882.jpg説明書読まないからですよ。

IMG_9897.jpgでも、今回、ほどじゃがスパーク浴びなかったし、階段も落ちなかったし無傷ー。
しかも、あれが最後だったんでしょ。
やったじゃーん

IMG_9916.jpgと思ってたらぴゅーーっと落ちてきたもんが

IMG_9928.jpgにゃーーー

IMG_9930.jpgずざーー

IMG_0008.jpgあれ?なんで寝てるんだ?

IMG_0017.jpgまいいかー

IMG_0026.jpg無傷で済むわけがない夢のあと
つめたそうだー

IMG_0042.jpgそれはそのまま置いといて(かわいそうw
もう一度ヒーローを呼ぶよー

IMG_0079.jpg例のバズーカの景品のプレゼンターをやるため、
アナグランさん復活です

IMG_0130.jpg特製のカードだよ
ボールを取った子にあげるよ

IMG_0155.jpgさすが慣れてるデザイヤーさん…ですが
ボール飛びすぎて後ろにいっちゃう
小さい子みんな前に出てきてるから、飛ばし過ぎるな空気ヨメと、炎狼鬼さんに叱られる

IMG_0182.jpgということで、一部手動にて投擲

IMG_0201.jpgうーん、バズーカ飛ばないなあ
不具合不具合

IMG_0227.jpgカヌさんに持たせるとボールが小さいね
(ステージにちいさい子が混入)

IMG_0299.jpgデザイヤーが遠くを指差してるなか、ドロさまは、ほいっと前に

IMG_0416.jpgステージのほどじゃがスパークをお片付けするサンガイアさん
いつもの癖で
集合写真のときまでずーっと持ち歩いていて、こども達に"それなあに?ほしい"っていわれてました。

IMG_0435.jpgおしゃしーん。

IMG_0485.jpg今回は上手くいったと思ったのにねえ

IMG_0577.jpgドロ様ピンでも1枚。

IMG_0557.jpgここで、会の締めくくりの集合写真。お疲れサンタ。

IMG_0600.jpg夜。周辺はクリスマス仕様になってました。
来てくれたヒーローさん達が横浜を楽しめてるといいな。