ホワイトデーで爆学するわよ(オシエルンジャー)

2020年12月15日ローカルヒーロー

3/13 アリオ橋本 オシエルンジャーショー
ごめんなさい。あれこれあって、ぬーけーてーたー。(正直ベース)
ので、遡ってレポートします。
今年になって初めて行ったオシエルンジャーショーです。
前の月の橋本のショーの日はバレンタインデーだったんですよ。
バレンタインデーの日って、朝方が暴風雨で、あとからそれが春一番だとわかった日です。
そんなんで予定が狂ってあれこれしてたら、はっ、今日橋本に行けたじゃん?と思ったときにはもう夕方だったっていう。だもんで久しぶり。
14時
IMG_3729.jpgオシエルンジャーが出てきました。
まりあセンセイはなんで変身しないの?

IMG_3739.jpg変身しないほうがいいっていう意見があるらしく…
でもきっと変身した姿も見せてくれるはず
(私は、ピンクがまりあ先生になってから、お顔を拝見するのは初めてです)

IMG_3750.jpgみんな、ホワイトデーのプレゼントはあげるのかな?
幼児にホワイトデーもなにもあったもんじゃないような気もしますが
ちらほら手が挙がります。女の子からも。なんでも手を挙げちゃうお年頃。

IMG_3757.jpgそこへムリー様。
バレンタインデーにチョコをあげたのに、お返しは?

IMG_3783.jpgムリーのくれたチョコは、
食べるとしんじゃう地獄のチョコ、食べるとしんじゃう悪魔のチョコ、た食べるとしんじゃう呪いのチョコ。
食べるとしんじゃうチョコばっかりだったじゃないかー

IMG_3821.jpgええっ、お返しはないの?
じゃあ呪っちゃって

IMG_3831.jpg女の気持ちのわからないひとたちなので
ヤダーの呪いで女言葉にしちゃいました
あらやだ
なお、まりあ先生は元々女なので効果はありません。

IMG_3861.jpgいくわよっ

IMG_3879.jpgただのぱーーんち
さすが、まりあ先生。
#変身ってなんなんだろう??

IMG_3929.jpgさて、ムリー様を撃退したら、言葉も元に戻ったので、爆学するよ。
今日のゲームはこれ。脳トレのやつですね。ストループゲーム。
書かれている言葉じゃなくて、何色で書かれているかのほうを答えます。
右側の赤い色の「みどり」だったら、答えは「あか」になります。

IMG_3971.jpgこれも赤ですね。
ちいちゃい子が多いので、むしろ字を読むことにとらわれずに色を答えられているんじゃないかなあ
快調です

IMG_3976.jpg「あたまをきたえるぞ」
この言葉で、まなびパワーがチャージされるんだよ

IMG_4010.jpg次は会場のお子さんと、あっちむいてほい
毎度ですが、あっちむいてほいってなかなか高度な遊びでして
まずジャンケンに勝ったか負けたか判断できなきゃいけなくて
勝ったか負けたかによって行動が違う
これ、本当に小さい子にはできません。
いつもオシエルンジャーはジャンケンに負けてあげてるのに、
さらに最終的に負けるためにたいそう苦戦します。

IMG_4075.jpg再度ムリー様登場。

IMG_4100.jpgグリーン危うし

IMG_4126.jpgぴらっ
(相変わらずお色気に弱い2人)

IMG_4145.jpg呪いで無気力になってしまったっ

IMG_4171.jpgこわい動きに入るムリー様。こども達にはこれが結構こわいみたいなんですよね。
私は、結構好きです。なんなら2分くらいずーっとやっててくれてもいいです。

IMG_4186.jpg会場のみんなパワーを分けてくれ
せーのっ
「あたまをきたえるぞーー」
慌てるムリー様。

IMG_4195.jpgでも足りないみたいですね。

IMG_4206.jpgもういっぺんだ。

IMG_4235.jpg今度はパワーをチャージできたようです。

IMG_4252.jpgほかの先生も呼ぶよ
おしえるんじゃーーーー

IMG_4342.jpgきちゃった。STUDYのポーズ。

IMG_4377.jpgピンクも変身してきてくれました。バトンぐるぐるー。
(ちゃんとまりあ先生がしゃべるんですよ)

IMG_4417.jpgいちたすいちはにっ

IMG_4441.jpgこういうことに。

IMG_4478.jpg「あたまをきたえるぞー」

IMG_4520.jpgまなびパワーが貯まった

IMG_4533.jpgまなびバーン!

IMG_4551.jpgやったー、ムリー様をやっつけたよ

IMG_4613.jpgお写真。
今日はピンクちゃんに撮らせてもらいました。

IMG_4620.jpgこのスペース、結構狭いのですが、かなり大人数のお客様が来ていて賑やかでした。
じゃあまた次の回に。

IMG_4639.jpg終わってから出てきてくれたムリー様です
「あら、久しぶりじゃない?」とお見通しでした。

16時。
IMG_4643.jpgグリーンがおかしを配り中。

IMG_4650.jpg内容は同じなので、つまみ食いというかムリー様とまりあ先生寄りで。
こんにちはー。

IMG_4676.jpgムリー様は喉の調子がお悪いようで(というかワイヤレスが絶不調なので)
マイクをおつかいになる様子。
(奥に見えているモニターは、四日市などほかの会場へ中継されている映像ですね。
それをリアルタイムで見てるのも面白いかもしれないよね)

IMG_4690.jpgねえホワイトデーのお返しは?

IMG_4716.jpg呪いをかけてやったわ

IMG_4744.jpg2方向からの攻撃に耐えるムリー様
そのときすでにまりあ先生がスタンバイ

IMG_4754.jpgただ者ではない、まりあ先生

IMG_4942.jpgこわいムリー様

IMG_4955.jpgあなたたちにものろいをかけちゃうわよー

IMG_4983.jpgこらー、余計なこと言っちゃダメーー

IMG_5153.jpgムリー様きーーっく

IMG_5191.jpgまなびパワーとか出しちゃダメー

IMG_5223.jpgまなびバーンにやられるムリー様
しゅうりょーーー。

IMG_5283.jpgオシエグリーンとムリー様などの動画がネットで見られるので見てね。
じゃあまたねーー

IMG_5308.jpgはい、終了後。アップのムリー様。
次は負けないわよー。
ちうことで、直近のショーは4/10アリオ橋本です。
なにやら、まりあ先生とダンスの練習?レコーディング?えっ?
なにを企んでるのムリー様???