闇夫婦帰還。東京のヤンキーVS忍者(ライデンマル)

2020年12月15日ライデンマル,ローカルヒーロー

4/30 アリオ西新井
ライデンマルアクションショーは11:00, 14:00の2回。14時に参戦。
P4306906.jpg見聞がないから……ということで、いつもは横浜で見かけるおともだちもちらほらこちらで見かけました。
すごい賑わいだなあ。いいなあ。
だもんで、ちょいとごめんなさいよ…と隙間から見ることになります。なかなかうまい具合に撮れないぞぅ。
私の隣には、おじいさん、おばあさん。おじいさんが「忍者だな」等々と解説をしながら観覧中。
なお、詳しいストーリーについては、ショーの動画があるんでライデンマルの公式サイトからどうぞ。

P4306131.jpgみんなで前説するよー。

P4306146.jpgライデンマルこと、キョウちゃんラブリー

P4306148.jpgオウカこと、リンちゃん

P4306153.jpgそして、アサガオことアカリちゃん

P4306178.jpgまず告知。7/2からライデンマルシーズン2スタート。
1年経ったんだね。こんなにおともだちも沢山になった。

P4306189.jpgつぎに、電撃的に自由なノートだ!。新製品。
あと、お名前シール、お名前キーホルダーも出たよ、とのことです。
それからいつものようにお約束の後は、ショー。

P4306219.jpgオコシッシー…だっけ?
あれ?闇芸人まだいたの?改心したのでは…

P4306242.jpgライデンマル参上。

P4306256.jpg戦っていると、キョウちゃんの様子がおかしい。
ふらふらだよ。

P4306270.jpg心配するリンねえ。
髪の乱れ方がきれい。

P4306284.jpg入れ替わりに、この方。
闇芸人が戻ってきたと同時に、シップウマルも戻ってきたー。
うーん。未来で何があったんでしょう。

P4306296.jpgおぬしはあいかわらずうざいのぅ…

P4306334.jpgパンじいに、ひとりではなにもできないと指摘されてちょっとオコだよ

P4306349.jpgしかしかなうはずもなかった

P4306354.jpgインカムがとれちゃったかな。
ともかく、みんなを頼っていいんだよっていうメッセージをパンじいから受信。

P4306370.jpgそしてそして。ジャンジャ様。

P4306400.jpgあーんどクロミラ様。
やっと帰って(?)こられましたが、ジャンジャの方だけ、ロープをはずしてもらえず縛られたままです。
今度こそ浅草を闇に変えてやるとの意気込み。

P4306427.jpg闇芸人を呼び寄せたっ。
キョウちゃん本調子じゃないし、ぴんち。

P4306456.jpgオウカ、アサガオが助けに来たよ

P4306488.jpgしかし、闇芸人はもうひとり。
(あっ、羽村さんだ…ではなく…)
人形焼きみたいな顔のヤツですね。
さっきのオコシと一緒におみやげコンビですか。

P4306496.jpgばばーん、こっちも助っ人が現れた。ぐれーてぃすとにんじゃーシップウマル

P4306563.jpgコマシチも一緒。勢揃い。(お客さんに隠れちゃうため、アサガオちゃんが欄外です。すまん。)

P4306696.jpgさあ反撃反撃
ところがー。かかってもかかっても返される。
改心の一撃すら効かず。

P4306745.jpg異様に強い。全員バンバンとやられちゃいます。
でも諦めないよ

P4306780.jpg改心の一撃、二度目は少々ダメージを与えた模様。

P4306786.jpg今度会うときは本気だぜーー、な、この闇芸人、その名は、ニンギョウヤンキー。
鉄板持った不良。このコンセプト、どっかで見たことあるであるでー

PB217137.jpg※資料画像 2015/11/21 日本ローカルヒーロー祭
 トライオー(左) イカヤンキー(右)
ぜひ、東西ヤンキーそろい踏み。いや、バンビートさんあたりも一緒に、なんかやってほしい。

P4306841.jpgそれはともかく、パワーアップした闇武芸一座を前に、未来を守る誓いを新たにするライデンマルたちなのでした。
一件落着ぅ

P4306857.jpg反省会。
もう縛られてないのに、いつまでーーも後ろ手にしているジャンジャ様。
クロミラちゃんに指摘されて苦笑いしてました

P4306879.jpgこの後はライデンサンバ。

P4306897.jpgそして撮影会。
おおお、キョウちゃん精悍。
そして、ジャンジャ様だけ一段と黒い。

P4306918.jpg最後にぽーーず。

P4306937.jpgさて。ライデンマル、7月からの第二シーズンを前に、第一シーズンを6月からYoutubeで配信するそうですよ。
一気におさらいするチャンス。公式な情報が出ると思いますのでご確認ください。
本日はこれまで。