ともにたたかえデザイヤーin西谷2016

2020年12月15日デザイヤー,ローカルヒーロー

8/28 フェスティバルin西谷2016
IMG_7038.jpgえー、地元密着祭り系をひとつわすれてました。少し遡ります。
フェスティバルin西谷は、西谷の商店街のとおりを縦横すべて使ってのお祭り。ステージが5こもあってダンスなどで賑わいます。
デザイヤーは毎年出演しています。
女子高生たちに、去年も会ったよね、ほらほら去年の写真、なんて言われながらつかまったりしておりました。

P8280875.jpg相鉄のそうにゃん。

ショーは12:45と14:55の2回。2回目に参戦。
今日も、おねえさんがいなーい。ドロ様もいなーい。
また男祭りだぜ。
#おねえさんはマジで募集中。単発でも可。活動地域おおむね保土ケ谷。デザイヤーのfbやtwitterまで。
P8280880.jpgグラー将軍、登場するなり看板を倒してしまいます。さすが悪。
直し直し。

P8280890.jpgステージのせき止めもなにもなくて、人がすたすた通っていくようなステージなんですよね。
子供たち襲来。

P8280918.jpgしょうがないので男子1名を締めていると
背後から襲われるグラー将軍。今日も売っているアレ。
男子A「よし○○、うしろからかんちょーしろ!」
将軍「ずいぶん古典的だな」
丸腰なのに刀で襲われるので、
将軍「俺は武器を持ってないぞ」
男子「あそこに売ってるよ」
将軍「いくらだ?」
男子「120円」やっす。
将軍「そんなもんでいいのか」
男子「お金持ってる?」
将軍「おまえ、あれ、もてるか?もてないだろう?」
持てれば買ってこさせようと思ったんですかね。ちっさい子にはちょっと大きすぎるかな。

P8280940.jpg改造するのにちょうどいいヤツを探します
ちょうどいいヤツ………(こいつしかおらんわな)

P8280994.jpg「おまえ改造が終わったら言えよ」
なんだそれは?
はい。あれです。あいろんまん。

P8280996.jpgじゅー。

P8281017.jpg…たしか、あぶないからステージの方には出てこないでねとかいうお約束があったような…

P8281030.jpgえー…手近な大人をやっつけます。

P8281053.jpgこどもにどしどし挑まれて、もうわけわからん。
(改造されちゃったおにいさんは、よく考えると被害者なのですが。)

P8281057.jpgデザイヤーもそんなところにいないでさっさとでてくるように。

P8281078.jpg名乗ってるのに、間に子供いるし

P8281095.jpg(えー、ちょっとさがって)

P8281116.jpgぐぬぬぬ

P8281142.jpgかーるーがーもーはーー

P8281166.jpgおにいさんは元に戻ったんですけど、
グラー将軍は手強いぜ
もう完全にこども達一緒に闘ってます

P8281175.jpgあああっ、デザイヤー
代わりに将軍を蹴りに行く子がいたり

P8281201.jpgがんばれーーー

P8281216.jpgというわけで、あれやりまーす。

P8281225.jpgほどじゃがすぱーーーーく

P8281239.jpgやー、どうもどうもーー

P8281292.jpgバズーカいきまーす
ボールを拾えたらなにかもらえるよ

P8281340.jpgおにいさんによれば、まだデザイヤーとグラー将軍はその辺にいるので
勝負を挑んできてもいいそうです。
公式に許可が出ちゃあしかたないなあ。
たたかってもいいらしいよー。

P8281345.jpgしかし、おとうさんの写真撮るよーの声に
すなおにこうなるというねw
待って待って、デザイヤーも入るから

P8281347.jpgあ、わたくしこういうものです。自己紹介を配ってる模様。

P8281359.jpgそろそろ帰るらしいです。それじゃあねー
ああ、カオスだったー。