菊名の秋、お近くのスターじゃん(地区セン編)(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,菊名

10/16 菊名地区センター and 菊名ドライビングスクール
本日は菊名で2箇所見聞です。菊名があるとわりと2箇所見聞になるケースが多い。
次の行き先が近くの幼稚園だったりする場合もある。かと思うと、片方が千葉だったり。(遠っ)
お気軽なので2個入れちゃうんだろうか。よくわからない。
今日の2箇所間がまた、近い。もう、変身したまま歩いて行けるくらい近い。
そして変身したまま帰れるくらい基地(じむしょ)にも近い。
まあ、それは冗談ですけど、たまにしれっと菊名を歩いてて目撃写真がネットに出てたりします。
10/16 菊名文化祭
菊名地区センター
PA160417.jpg一箇所目は菊名地区センター。
去年までたびたび行っていたのはコミュニティハウス。
コミハの事業者がこの春から変わって、この地区センターと同じになりました。
で、5年目にして初めて、地区センターでのショーなのだ。
といってもコミハも地区センターもケアプラザも区別つきませんよね。
全部公民館と思ってもらえば当たらずとも遠からじ。

3rm.jpg入り口でやっていたヨコハマ3R夢のアンケートにお答え。
リサイクルに関する設問に答えると、いつもお台所のお役立ちグッズがもらえます。
生ゴミの水をよく切ってから捨てることで、焼却の効率がよくなる、ということで水切り袋。

10:30 ショー
※ちょっとねえ、カメラの設定を間違って露出がおかしかったので補正してあります。
 変な絵でごめんなさい。
PA160419.jpgりこちゃんPAスタンバイ中。
センターの方のアナウンスでは「菊名発祥の『スター軍団』」との紹介。
“おれってスターじゃん?"から始まったスタージャンですからね。
しかし、お客さんがなかなか来ません。うーん。まだおまつりが始まったばかりだから。

PA160420.jpgMCりこちゃんでーす。

IMG_1536.jpg見聞!

IMG_1544.jpg俺たち兄弟戦士が守る!

IMG_1563.jpgこんにちは。
できれば泣きわめかずに見てください。
この、地区センターのお部屋も、コミハとそっくりの雰囲気なんですけど
そういえば去年のコミハでもショーの最中盛大に泣かれたー。

IMG_1604.jpg再びの
こーんにちはーーー
シンクロシンクロw

IMG_1663.jpg濱尾学
またの名をスタージャン。

IMG_1718.jpg濱尾巡
タイガジャン
…シンクロ

IMG_1782.jpgそして光ちゃん。

IMG_1810.jpg今日は(今日も)防犯について勉強しに来たみたいですよ
あらかじめ予告しておきますと、本日2箇所ありますけど、2個目も防犯ですので、ここで基本形を覚えていただいて、2回目は特に筋は気にしねえと、まあこういうことで。

IMG_1873.jpg防犯と言えば、スタージャンの歌じゃないですかぁ?
みんな聞きたいでしょ?
私もずーっと聴きたいと思ってるんですが

IMG_1921.jpgそれよりいいこと思いついちゃった光ちゃん
お芝居はどうかしら?

IMG_1946.jpgうーん。上になにかあるのかな?

IMG_2022.jpg「どっちもいいと思うよ」(適当なことを言う巡)

IMG_2065.jpg恋の芝居はだめだそうなので「ポケモンでも探す?」

IMG_2100.jpg光ちゃんがちいちゃい子をやるので、スタージャンは「それ以外」を頼まれましたよ

IMG_2136.jpgじゃあ、スタージャン劇場の始まりー

IMG_2146.jpg舞台袖。人という字を書いて飲み込んでいるスタージャン。
これってやるもんなんですかね。

IMG_2158.jpg今日は雫ちゃんと遊ぶ約束
お母さんに行ってきますを言わなくちゃ

IMG_2177.jpg(出番!私はスタージャンママ(白目))

IMG_2186.jpg浮遊。

IMG_2204.jpg今日のスープもデリシャスみたいですよ。
むむむー、今日もママはひとりで見えない誰かにしゃべってるー

IMG_2267.jpg忙しそうだから黙って出かけちゃおうー

IMG_2342.jpgあら、光ちゃんはどこにいったのかしら?ママ心配。
(ということになるのでどこで誰と遊ぶのか、何時に帰ってくるのか知らせてから遊びにいきましょうね)

IMG_2381.jpg公園で遊んでると、クルマが。

IMG_2421.jpg“おかあさんが呼んでいたよ。"
あららら、乗っちゃった

IMG_2459.jpgこれは○かな?×かな?

IMG_2492.jpg知らない人にはついていきません!

IMG_2562.jpg光きーーっく

IMG_2596.jpgよい子のみんなはまねしないでね

IMG_2644.jpg連れ去り全力モード
本気で両方ひっぱりあってておかしい

IMG_2674.jpgとおおぅ。
(なお、ここの教訓は、こわくなったら大声で助けを呼ぼう、です。)

IMG_2683.jpg完全に妖気を感じている光ちゃん

IMG_2701.jpgスタージャン劇場はおしまーい

IMG_2718.jpgおさらいの最中に、にいさんが、なにかに気づいて端の方に行ったと思ったら…
どうしたんだ?マイク?しょげかえって。
よいしょ。

IMG_2764.jpgコンパクトに夢中。カクチュウGO!(その機能はない)

IMG_2848.jpgそして、どーーん。
歩きコンパクト危険。

IMG_2885.jpgお約束まもれるひと、はーーい。
このころには、後ろの席までいっぱいのお客さんになってました。よかったぁー。

IMG_2922.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん。
今日はこの後1階でお写真を撮るよ。

PA160423.jpgお、できたてサイン色紙だ。
スタージャンがこのサインになって1年くらい?もうちょっとか。ゆめまちのときに作ったんだもんね。
それまでは下のタイガジャンみたいに筆記体のサインでした。
タイガジャンもなにか考えていたらしいってセンターの人が言ってたぞ。

PA160424.jpgあれ?にいさんたち作品を見てるの?お写真撮られに行かないの?

PA160430.jpg巡ちゃんは、盆栽とか枯山水みたいなものもわりと好きらしいんですよね。
生け花はどうかな?

PA160436.jpgペン習字の体験。
「タイガ▽ジャン」と真ん中に書いた後、左端に「見聞」って。
場所はそこでいいの?巡ちゃん。
もしかして、タイガジャン参上!みたいなノリで書きたかったのかな??
そしてこんなことをしていたら光ちゃんが呼びに来た。
「ここにいたの?下に行っちゃったじゃない」
心配されてたみたいです。どこにいるかちゃんと知らせてから見聞しようね。

PA160445.jpg少し雨が降っているようで、お写真は中で。はい、見聞。

PA160450.jpgサイン入りチラシ。
菊名のチラシには相変わらずタイガジャンがいないのですが、上の兄さんのところにサインしてあります。
はははは。

PA160511.jpgばいばいじゃーん
また午後にね。

PA160524.jpgタイガジャン… (-_|扉|

IMG_4339.jpg途中時間があくので駅のほうまでもどってお茶に。
菊名ねー、気軽にお茶飲んだりできるところが少なくてね。
食べ物屋さんあるけど、男のメシって感じで時間がつぶしづらいんですよ。
にいさん達は地区センターでお昼を食べたみたい。カレーをツイートしてました。
さて、午後からはドライビングスクールへ見聞しに行きますよ。晴れたぜ。つづくじゃん