あけまして強敵襲来本牧じゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

1/3 イオン本牧店
はい。このエントリから2019年の分です。
001.jpg私、正月横浜にいることがあまりないので、三が日の本牧見聞は初めてです。(去年は成人の日だったよね。)
今日は新作をやるよーという話だったのでちょっとわくわく…していたところ、いつもの店内グリに、あれ?メイドさんガ。エプロンがないけどどしたー?
ちうことで、二度と出ないかと思われた天河葵(そらがあおい)メイドバージョン再登場でございます。
13時、15時のダブルヘッダー同演目ですので、写真は混ぜ混ぜで。上手(向かって右)から撮ってるのが1回目の分です。

002.jpg今日の前説おねえさんは、えーと、早紀おねえさんということでよろしいんでしょうか?
1/26からテレビで新シリーズも始まるじゃーん。
(後光が差している…)

003.jpg今日の物販から、映画(episode:final)のDVDが販売されまーす。買ってね。

キャストさんの居る居ないとか、いそがし具合に寄りますけど、買ったブツには頼むとサインしてもらえることもあるよ。
ただ、設営やお片付けとかも自分でやるチームなので、お忙しそうなときにはちょっと待つとかご配慮ください。
あとの予定が詰まっててて移動まで時間がタイトな事もあるのでケースバイケース。
004.jpg黒いトレーナーだと思うじゃん?
背中にスタージャンいるからっ。

005.jpgはい。ショーだよ。
Rレンガットの登場。

006.jpgスタージャン、ぱーんち

007.jpgじゃんっ

008.jpg今日は随分跳んでますね

009.jpgこの会場ね、上に透明の板がさがってるじゃん。前に跳んでぶつかった人いるから注意してな。

010.jpgやっつけたじゃーん。

011.jpg葵ちゃん登場。

012.jpg大切なことを学くんたちに知らせに来たみたいですよ。

013.jpgそこに安定の…こんな感じのにいさんが走り込んできます。
この格好は割と久しぶりかな。

014.jpg今日は、光や巡とは別働らしいです。

015.jpg学ちゃん、頼まれてプリズムスターを探してるけどぜんっぜんみつからないんだけどっ

016.jpg葵はえらいメイドさんなんだよね?

017.jpgなんか、プリズムスターのありかがピコーンってわかる道具とかないの?

018.jpgありません。ドラえもんじゃないんで。(←ホントに言ってたw)

019.jpgで、葵ちゃんは何を知らせに来たかというとですね
どうも、ブラックスターが本気を出してくるみたいなんだよね。

020.jpgさっきみたいにやっつけちゃえばいいんでしょ。楽勝じゃーん。
いやいや、葵ちゃんによれば、思ったより強力みたいだよ

021.jpgとか言ってる後ろになんかいるよ。ウシロウシロ。

022.jpgウールでーす。
葵は下がってろ

023.jpgいや、それにナマミでかかっていくのはやばくない?

024.jpgほら痛そうだし。

025.jpgぐぐぐ。

026.jpgばーん。(壁にたたきつけられる。すごい音。)

027.jpgぱったり。

028.jpgそんな身体では…

029.jpgしかし、誰かがやらねばならぬ時もある

030.jpgうりゃー。

031.jpgだが、ウール圧倒的。

032.jpg頑張れスタージャン

033.jpg立ち上がれ

035.jpgパワーが沸いてきたみたい。
どらごんすたーぱーーんち

036.jpg一度は倒れ…しかし、ゆらりと立ち上がるウール。え?ノーダメージ?
どうする。まだ戦えるのかスタージャン。

037.jpgしかし、そこに相方サールからの連絡
お嬢が帰って来いって言ってるみたいよ
ふー、あぶなかったねー

038.jpg今日もみんなの応援で助かったね。

039.jpgせっかく葵ちゃんも来てるし美味しいものでも食べに行きますかねー

040.jpg葵ちゃんにはスタージャンを包む不思議な光が見えたらしいです。(むむー、私には見えなかったっ。)
「ミコト様に報告しなければ」
(やや幕切れの切れ具合がふわっとなんですけどここでお話は終了)

041.jpg握手とお写真にうつります。
スタージャンたちを呼ぶよー。

042.jpgあれ、タイガジャン…いたんじゃん。
光ちゃんつーか早紀ちゃんつーかも戻ってきたじゃーん。

043.jpgはい、ケンブン! 1回目。

044.jpgはい、ケンブン! 2回目。
「寄ってください」とお願いした結果こうなりました。
キミたち…
寄りながら二人で美しく写真に収まるためには、
前後にズレないとうまくいかないんだよ。肩が、ほら…ね。

045.jpg肩って、こういうこと?(まてまて

046.jpgもう、みんな写真撮ったからパトロールに行くよ
スタージャンが遊びたそうですが…

047.jpgそれじゃあみんな、ばいばいじゃーん
2019年一発目の見聞は無事終了。

048.jpgおまけ。1回目と2回目の間に、学ちゃんお出まし。

049.jpgこの組み合わせは、レアっすなー

050.jpg強そう?

051.jpgおまけのおまけ。巡くんのお友達のうちやまさんがいらしてたのですが
お客様から渡されたちょっと版権関係のブツをお持ちで、おーっと写真がぶれちゃったなー(棒読み
ひっさびさびさのアクションショーの脚本は、うちやまさんが書かれたらしいですよ。ほほー。
今年は何回くらいショーできるのかなー。沢山できるといいね。