ちびドットアイコン

2020年12月15日エイカーズ,スタージャン,ハルサーエイカー,ローカルヒーロー

アイコンメーカーなんて流行ってるんだー、と気づいたときには、誰が作ってるか知らず、
あるとき、ふと、はてなハイクで見かけて、あっら、と思った次第。古参のはてなハイカーの方でした。
おっかけているご当地さん達を生産してみました。

はるさーえいかーず2(一部うみんちゅ)

chibis.jpg又吉のデコを再現する部品がない(苦笑)。
mixiにも書きましたけど、右下のリョウは笑顔です。この辺は、2を見るとわかるはずねー。

よこはまべいすたーじゃん外伝ず

chibisjan.jpgたまごちゃ……なんでもありません。
おっかさんの服は非対称なのでムリでした。
一番ツラかったのはニック。とにかく規格外である。ホントは富士額にしたかったです。


ハルサーはデフォルメして相当な数を描いてるので、わりとぱっぱと作れました。
スタージャンは苦労しました。ていうか、トータルの視聴時間が全然違うもの。
スタージャン5分なんだもの。
立体物として頭に入っていないと、それっぽくできない。
いろんな角度、いろんな仕草を沢山見た方が似せられる、と思う。
ちなみにコレで作りました↓
ちびドットアイコンジェネレータ
http://www.icongenerators.net/chibidot.html
上記はMacのSafari, Firefoxではどうも上手く動きません。
こちら↓だと、そこそこ動きます。(いじる限りでは完動ではない感じがする。)
ちびドットアイコンジェネレータ(低画質版)
http://www.icongenerators.net/chibidot_low.html
私はMacだとうごかねー問題への対処として「Omni Web」という、は?聞いたことないんですけど?っていうブラウザを使っています。