諸行無常のコスモワールドじゃん

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

6/22
晴れ…ていたのだ。朝からずっと。
IMG_0167.jpgほうらこんなに。
ところが、私がカメラを構えたら、一天にわかにかき曇り、降ってきやがるの。本当に納得がいきません。どゆこと??

スター☆ジャン外伝。コスモワールドの回。4話、5話の、”ここで撮ってるんじゃね?” 、です。

コスモワールド

コスモワールドは運河をはさんで両岸にありますが、観覧車のある方です。
IMG_0177.jpgワールドポーターズ側の入り口。


IMG_0183.jpgこの裏がニック登場のところ。
今コスモワールド一部改装しててさ、多分白く囲ってあるところも撮影ポイントなんだけど、様子が分かりません。

IMG_0187.jpgシチズンの電光掲示板。本編ではありませんが、この前で、分別して捨てようね、してた人がいましたね。

IMG_0179.jpgちょっと写る、絶叫を競う乗り物。どのくらい叫んだか毎回測られています。

IMG_0191.jpgこんなふうにね。誰も乗ってなくても測る。そして「んーー?なにかきこえたかーい?」って言われる。(うざったー)
その前の柱、が、フランスパン置き去りポイントです。

IMG_0193.jpgこっちの角度でうつっているげな。

IMG_0185.jpg見上げる巨大建造物ことコスモクロック21。

IMG_0186.jpg光ちゃんと探ちゃんがうろうろしているところ。
このあたりまでは皆ワールドポーターズ側入り口から来ると観覧車手前の辺りに位置しています。

IMG_0196.jpg探ちゃんが立っている椰子の木の見えるポイント。ワールドポーターズ側入り口から来ると、観覧車のしたを
くぐり抜けて、ハートが置いてある辺りです。運河側の入り口から見た絵で、柵の前。
この写真だと男の人の立ってるそば。
ぐっとズームしてそこだけ切り取るとそういう絵になるはず。

IMG_0199.jpgこの囲いの中に何かの乗り場があったみたいなんですけど、すでにございません。
動画では、DOWNTOWNの屋根が少し見えていたり、光ちゃんと涙ちゃんが話しているバックに写真左のしましまの建物が見えていたりします。

ワールドポーターズ前

IMG_0176.jpg探ちゃんが光ちゃんと、ニックを置いてきてしまった後、ほかのみんなが溜まってるところは、一見コスモワールド前に見えますが、コスモワールドの反対岸です。

IMG_0174.jpg今工事していて青いシートがかかっちゃってて、たとえ工事が終わってもあの絵はもう撮れないのねん。
この辺撮っている間ずっと雨でした。傘さして、撮ってるうちに落とし物をして気づかなかったのを、飲食店の店員さんがわざわざ出てきて教えてくれた。ありがとううう。

IMG_0171.jpgニックがこっちに向かって逃げてきて、光ちゃんを背負ったネクラーさんとレンガット2名が、現れる所。赤い柱が目印。


というところです。ほんのわずかの間なのに、もう色々なくなっちゃってる移ろいゆくコスモワールドでした。