ウルトラセブン展。at 日本橋三越新館7Fギャラリー

2020年12月15日ウルトラ

IMG_0858small.jpgウルトラセブン展。at 日本橋三越新館7Fギャラリー。7/24-8/5。
一般700円。中高生500円。


先日のウルトラマンアート展の「造」に寄って微に入り細に入り解説された展示に比べると、一般的な展示です。
もちろんダブっているものもあります。マスクとかは当然だぶる。
しかし、やっぱ、会場に入ると、ただうれしくなってしまう。
#私はウルトラ世代ではありません。
#どんぴしゃなのはゴレンジャーで、多分ゴレンジャー展とかいったら相当大変なことになる気がしますがまあそれは置いておきます。
音声ガイドが2種類有り、1個はウルトラセブンによる解説、もう1個はキャストへのインタビューから起こしたもの。私は後者を借りました。500円。
お時間とお財布の許す方は両方聴かれるとよろしいかと存じます。
たとえば、隊員服の展示について、前のウルトラマンはオレンジだったけどあれはねーなんて言ってたら、セブンのはグレーでかっこいい、という話があったり、
基地の模型の所では、ひし美さんが、「自動ドア」を最初2人で動かしてたけどタイミングが合わなくて、特撮はそういうのが大変よねー、みたいな話をしてたり、
メトロン星人の話について、毒蝮さんが向ヶ丘遊園でのロケの話をしてたり、etc…
IMG_1338small.jpgおみやげはアート展とは結構違いました。
家へ土産でTシャツ買おうと思って。
アメコミ風のが2種類。チブル星人は残り1個だった。本当のことを言うと買いたかったんですが、着るかというと困るよね。チブル星人。
あと、セブンシルエットの顔の部分が胸にばばーんっていう、まあ着られなくもないよというシャツもあった。
ですが、こちらの科特隊を。ウルトラにはメカがあるんだよな。って当たり前のようなことに気づく。

IMG_1341small.jpgあと同テイストのステッカーを買いました。

小さい頃、セブンのデザインってそんなに好きじゃなかった。
大人になったんだなー(2周くらいね)。

ウルトラ

Posted by kikuyamaru