2015日本ローカルヒーロー祭 2日目 (その4)エンディング

2020年12月15日イバライガー,スタージャン,ダルライザー,ローカルヒーロー,忍者烈風

11/22 アリオステージ
16:00
福島アベンジャーズ 0(ゼロ)
席を次の方に譲りまして脇んちょから見ておりましたら、例によりまして、柱ガー、なので、ショーの様子は動画をご覧ください。
こちら、デナーさんのところの公式からアップされている動画です。
オープニングから壮大すぎるだろ。
(音楽はにてるけど違う素材じゃーん、だそうです。(ってダルさんが書いてた))

今年はローカルヒーローの映画の公開直後であることもあってか、"映画"を隠し味に取り入れたステージがいくつかありました。
これは、さらに一歩進めて、ストップモーションを入れたり、エンディングはまるで横にスクロールしていくかのような絵作りで、映画風に作っており、
ただ集まってのコラボショーではなく、次の物語への予感をはらんだ工夫されたストーリーになっていました。
福島アベンジャーズの誕生編の予告編とでも言いましょうか。
震災の後くらいのお話です。
PB229889.jpgまずダルライザーの登場。
微妙になまってるのすな。

PB229891.jpgまた泥棒でもしようとしているの?
いや、こんどは何か作り出したみたいですね。
こども達の声援がなくなる?どういうことかな。

PB229912.jpgデレスケーとホロスケーです。
デレスケーが、トイレでなんか拾ったって
あれ、ジャンガラーの声が。
念仏ができないんじゃないか…って、えぇぇぇソレはやばいじゃんw

PB229921.jpgこちらはのどかに釣りを。
1号!さっき釣ったミズダコ食べましたね!

PB229938.jpg釣りをしてるだけなのに退治しようなんて失礼しちゃいますよね

PB229946.jpgあっちの方が釣れるはず…と3人でどっかに行っちゃいました
ディネード立場なし

PB229979.jpgベナーと融合したてのデナーとウッツァス

PB229986.jpgベナーは一緒に戦えるヒーローに会いに行けと言ってますね
近くでヒーローと言えば、ダルライザーかな?

PB229993.jpgさっきピンチだったジャンガラーにダルライザーが加勢したようです
ダルさんは、ああ、ジャンガラーさんはしゃべらない設定なんですね。と勝手に納得。

PB220005.jpgご当地ヒーローの寄合のノリでやってきたダルライザー。
今日はどうします?写真撮ります?
でも、神様の力を身につけたみたいなほかのみなさんは、不穏な気配を感じているようです。
むうー、ほんとにそんなのがあるの?

PB220012.jpg西会津に悪い気が集まりつつある

PB220021.jpgそこにダイス
言語消去装置をダルライザーが隠したと思っていますが…

PB220028.jpgダル:ジャンガラーさんはしゃべれない設定なんだよ!

PB220033.jpgダイス:しゃべれない設定?
ひっかかりますよね、それw
……昨年の蘇我ではしゃべらなかったジャンガラー。
最近しゃべるようになったんですが、まさかその背景にこんなことがー。
待って、あれ?それじゃあその間、念仏できなかったの?アレ?
#このジャンガラーの"不言実行"な設定は、白河のショーでもキーになっていましたw 使いやすい?

PB220037.jpg人間のことは人間に任せて、他のナニカのかたは西会津へ

PB220069.jpgディネード VS ゴンケー・G・デレスケーヌ(なまえなげー

PB220076.jpgその剣を受け取ったダルライザーVSダイス

PB220082.jpgダイスからデレスケ1号へ
さっき平和っぽかったのに
エンディングではこのようなことに。
なにがあったんだー。

PB220096.jpgそれに対峙するジャンガラー

PB220100.jpgウッツァス参戦

PB220110.jpgちょっと待て

PB220119.jpg何故かウッ様とデレスケーがやり合っております。あれ?
そして、デナーさん頭突きで粉砕

PB220160.jpgなんか知らんけど、デレスケーさんをフルボッコにしたのち(かわいそうにw)
ポーズ

PB220176.jpgエンディングです。ろくすっぽ撮れてないので。これでご勘弁。

PB220198-2.jpgアダマイ博士からの話。
(その間じゅう、なんかやりあっているデレスケ1号とG。さっきのタコのことをまだ忘れてくれてないのかな。)

PB220203.jpgしめくくりにマイクを受けたヒーローたちの言葉。

PB220230.jpgそして、今日は、なんと、デレスケーがこのステージで卒業するとのことです。
えええ。そうだったんだ。それでどつかれてたのかww
おつかれさまでした。みんなで胴上げするよ。

PB220250.jpgそして、アリオステージエンディングです。
左側

PB220251.jpg右側

PB220258.jpg寒いんで、一張羅を着てきました。
ガリガリとマッチョ

PB220267.jpgアリオの盛り上げ役としてスタージャンがマイクを向けられました。
このステージにいるヒーローたちは地元じゃないわけだけどこんなにお客様がいてくれることに感謝

PB220273.jpgスタージャンの「来年もみんなで集まりましょう」の言葉にみんなが答えます

PB220282.jpg貸してくれたwww

PB220303.jpgヨイショで締めた後は、レッドステージへ移動ですよ

PB220304.jpgおつかれじゃーん

PB220310.jpgゴールデンニャッファロー。にゃー

PB220312.jpg一つ目さん。
クレープで始まり、肉巻きおにぎりで締める白河勢(勝手に)

PB220318.jpgもうすっかり暗いですね。
去年は一ヶ月早かったんですよね。
こんなに暗くはなかったよ。これが季節の差かぁ

PB220324.jpgはい、レッドの方に移動してきました。これからヤツルギのショーがあってエンディングです。
このきらびやかなのは、イバライガー方面の方々。

PB220326.jpg豊後丸
光るのね
やっぱさぁ、光るのいいなあ。

PB220328.jpgDCO

PB220339.jpgステージ直前の技術者たち

PB220344.jpgで、まずは、「なんでなんで」を踊るじゃん(たぶん。
暗いんで、写真は雰囲気こんなもんってことで。

PB220355.jpgキツネちゃん

PB220359.jpg坂東武人武蔵

PB220366.jpgステージでは、穂積博士とカイトくんが話しています
スーツに手を入れるようですね

IMG_7331.jpgで、ですね、マヴェルさんがいますけど、私らマヴェルさんにつかまりまして。
もうずーーーっとしゃべってるわけ。ステージわからんww

IMG_7360.jpgわからんうちに、ガイオンがライトニングガイオンに
おおおお
そして「ヤツルギシャドウ」ってのが出てきたときには、
その辺の人全員「ぇぇぇぇぇぇ」って言ってました
いや、出過ぎ。いろんなフォーム出過ぎ。

IMG_7371.jpg見守る

IMG_7392.jpgタケルくんはひとりで闘わなければいけない

IMG_7424.jpg烈風、ドリームレンジャー、DCO
(…それを見ているヒーローの後ろ頭が見えてます)

IMG_7484.jpgもうひとりのヤツルギ

IMG_7485.jpgファンガーク、キサラ

IMG_7487.jpgガイオン

IMG_7513.jpgこれ、映画に出てきた剣ですね。
煉獄天魔王と闘える唯一の武器です

IMG_7538.jpgキッキーは無事

IMG_7546.jpgヤツルギを呼び戻す

IMG_7557.jpgタケルが戻った

PB220379.jpgにいさんは、怖いくらいの目でずっとステージを見てました。
皆と一緒に声援を送り、ヤツルギを呼んでいました
映画のストーリーと、テレビのストーリーを融合しながら、アクションも入れて、この人数をまとめたステージ。
それにもきっと思うものがあったはず。

PB220385.jpgそして…最後はダンスだー。ライデンサンバ。ミュージックスタートー!

PB220388.jpg踊れるわけないでしょ?の顔

PB220413.jpgめぐちゃん。うん、まあしょうがないね。

PB220473.jpg次はヒーロー音頭です。
これは濱尾兄弟わりと踊れてました。
特に巡ちゃんは、きのうと全然違って踊れてました。練習した?

PB220513.jpgステージに日野さんが。
生歌ヤツルギダンスだ。

PB220547.jpgさすがに、ヤツルギダンスはもう踊れます。

PB220573.jpgで、集合写真です。
もうわっけがわかりません。

PB220564.jpgスタージャンここです。
タイガジャンは、ヤベーナくんの後ろにいて見えないよ。つか、ヤベーナ光るんだね。

PB220582.jpg横に来てみました。

PB220586.jpgリームレンジャーはなんとなく入り損ねたようであるww
だがそれがいい

PB220590.jpgタケルくんから、来年へ向けてのお言葉があって閉幕です

PB220603.jpg撤収。お疲れさま。
(こうしてひけていった後、りこちゃんと横浜のスタッフさんが外で待ってたので
 …さっきあっちにいきましたよと教えてあげたら「いつのまにーーー」って。あはははは。)

PB220607.jpg少数のヒーローさんが海側に残っていました。
チバダー。
バイク付きで写真撮影をしていたみたいです。

IMG_7571.jpg穂積博士。疲れた…と言いつつポーズしてくれました。
演者としてだけでなく、いろんなコーディネイトもお疲れさまでした。

IMG_7572.jpg遠くのポートタワーにクリスマスツリーが。
これ、肉眼だとほとんど見えません。写真に撮ると浮き上がります。
来年はまた来年の風がふくと思います。
ここに集うことの意味を次の1年も考えよう。集って何をなすのか。
そして、そこに至る普段の日々を大切にしよう。
ではまたそれぞれの場所で逢いましょう。