2020日本ローカルヒーロー祭(1日目ちょっとだけ)
11/14 アリオ蘇我
2020日本ローカルヒーロー祭
ちょっと新しいブログのエディタも使ってみようかなということでいつもと違う形式で書いていきます。かきづらっ。
えーとですね、今年のローカルヒーロー祭は11/14,15の2日間開催でそれぞれ会場が違いました。1日目は、アリオ蘇我、2日目は有料イベントとして稲毛海浜公園野外音楽堂にて開催。規模は限られたものの開催できたこと自体はよかったですね。
私は1日目の午後にちょっとだけ顔を出しました。とりあえず、エドレンジャーに間に合えっ!ということで14時めざし。
ステージなんですけど、感染症対策のため、写真のように、客席との境目にビニールシートが張ってありまして。シートの高さは、ゴンベエのアタマが見えるか見えないかくらい。ということは、たぶん、ゼロスやキタキュウマンだったらはみ出るくらいですね。(わかるのかそれ)
また、ご存じの方はご存じのように、アリオ蘇我のステージには大変存在感のある柱がございまして、もうぜんぜん写真撮れる気がしないです。
ということで、偶然撮れたものだけあげていきますよ。敬称有無はてきとーです。
アマビエールちゃんのアマビエさんです。こういうものの実物は、たまらんね。
ビートファイターエースさんのところの、プリンセスエクレールちゃんの頭頂。(撮れちゃったので)
今回、お写真は、ブースの前かフォトエリアで、ということだったのですが、フォトエリアがどこなのか全然わかんないんよ。たぶん人が並んでるところがそうなんだなと思って並んだw
エースさんと、エクレールちゃん。
私の前に並んでいた人の注文が「壁ドンしてください」だったので、終わってから恥ずかしくなってしまったエクレールちゃん。私のばんはそのままの体勢でお写真です。えーと…。
ちなみに、エクレールちゃんはエースさんにぞっこんですが、二人は敵同士なのだ。なのにこんなにいちゃいちゃしています。どういうことやねん。
スッゲープロジェクトの…えー…もはや名前が思い出せないのでございますが。なんでしたっけ。(カンニング) あ、光戦士エクスの新しいやつのエンビーさんです。
今回はショーは見られずです。
こちらは、ティアさんですね。お二人とも人気でした。
ジェラシーさん。たぶん、子供に応対していたんでしょうね。この体勢。
ステージです。商売繁盛エドレンジャー。
ワタクシの、今回のお目当てです、が、こういう感じで隙間からのため、お写真の質に関してはご容赦ください。
ま、普段もだいたい、エドレンジャーの写真は隙間から撮ってます。地元、すごいひとごみなんだよ。
赤がエドレッド、緑がエドグリーン。かんたんやね。
金色のほうがエドゴールド、赤いのは、紅の無一文将軍。昔は一緒に商売をしていたらしいのですが、現在は敵対する仲。
無一文さん、本日は部下の"山吹のすかんぴん"ちゃんの発明品の強力なマスクっぽいやーつを付けて登場です。
エドレンジャー達は、ソーシャルディスタンシングを気にして、思うように戦えないのだった。
左がすかんぴんちゃん
蒼の不景鬼将軍。
マスクをしていなかったらマスクしろとなじられ、してきたらしてきたで、なにをしゃべっているか分からないと言われる不憫な役回り。
他人の武器で戦うレッドw
もう、ほんとに隙間でごめんなさい。
このあと、体操をおどっておひらき。
つづいては、埼玉連合軍ですね。
坂東武人武蔵さんとサイゾウ、FPレンジャーのレッド、サイセイバーが見えてます。
勝てないヴィラン達にヤバイ仮面さんが武器を売りつけに来る話ですw
インターミッションにお写真。エドゴールド。金色はいいですなあ。
ゴロゴローネさん。
「そうだ、ちょっとまってくれ」と、いつものごとく、カードをくれました。何回会っても同じ口調、同じ対応。そういうところ好き。
ドゲンジャーズ方面から、左、エルブレイブ、右、ダンゴムシマン。
秋田のニューフェイス、AkitaCity侍 ちあき丸。
千秋丸というのは、秋田の漁業調査船だそうです。
実はこの方、こんなふうにプロペラっぽいのがあるため、この状態で普通に人ごみを歩くと危険。横歩きしてました。写真右の赤白はエクスさん。真ん中のピンクなのは、アマビエール。
ラスト、房州電撃ライデンマル。BOSO連合の皆さん。
迎え撃つライデンマルたち
…と、清八さん。髪染めちゃってどうしたん。
今回特筆しなければならないのは、旅立っていた里見家のにいちゃん、ワタルくんがこのショーのために戻ってきたことですね。
(あと、パン爺は、この日リアルに熱を出したのでお休みです(不憫))
二人シップウマルです。
左はジンライシップウマル(ハヤテ)。右がシップウマルのワタル。違いが分かるかな。
もうねえ、アサガオが大きくなりすぎて、マスクオンではオウカと区別つかないので、なにか目印が欲しいところですね。
助っ人、梟の戦騎カント。
ビワのミツルくんも健在w
今回、厳密に距離をとりに来る担当、ゴンベエ。
ライデンマルVSジャンジャ
プロレスの方々に退場させられるジャンジャ様
一件落着。
(途中色々とカッコいいところもあるのですが、写真うつんないからもうしょうがないよね。)
エンディングのフォトセッションです。
なんか、このコンビだけほんわかしてた。
しもて、こんなかんじ。ライデンマルチーム、王虎チーム、ビートファイターチームといったところ。
かみてはこんなかんじ。柱で写ってない人スマン。
エドレンジャー、九州、埼玉、べじわーるどの子たちがいますね。
これでも、普通のコラボイベントだったら十分な多さだと思いますけど、ふだんのLH祭だったらこの何倍にもなるところ。寂しさはいなめません。
じゃあ、最後に。
はい、どっちのシップウマルだ?w
お名残惜しいですが、またね。
来年は気兼ねなくショーができることを祈って。