星川、男だらけの納涼祭、アイロン対ポカポカ (デザイヤー)

2020年12月15日デザイヤー,ローカルヒーロー

7/30 星川納涼祭
星川小学校
P7303464.jpg星川小学校でやる夏祭りと言えば、"カタビラレンジャー"で毎年お馴染みですね。(お馴染みということにしておいてくれ)
カタビラレンジャー…そんなもんは、いません。
ほんとに来るのは帷子戦士デザイヤーなんだが、なぜか毎年プログラムに「カタビラレンジャー」て書いてある。
今年も、今年も、今年もだよ。

えー、で、デザイヤーさんのところではMCのおねえさんを募集中。
しかし、間に合わない。
事前情報では、
・今日はおねえさんではなくおにいさんが来る
 (蛇足ですが、月末のショーでは、このままだとおじさんが来る羽目になるらしい。)
・新怪人も出るらしい。
・えっ?ドロ様、来ないの?
というわけで男だらけの夏祭り。うはぁ。
脱線しますが、
私は、昼間、新宿の方に、人狼TLPTのチャレンジステージというものを見にいってまして
人狼TLPTってなにかというと、役柄だけ決まってて、舞台上で人狼ゲームをやる即興劇。人狼知らない人はぐぐってください。
ちょっとまえに担々麺のイベントについて書いたの読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、そのイベントに出ていた方々の一部がレギュラーのキャストで出ています。
チャレンジステージってのは、そこのレギュラーキャストに入るための公開オーディションとして、実際に人狼を1ステージ演じるというもんです。
そこに内海一弥さんがご出演。(内海さんはスタージャンのショーでもずっと前からお手伝いにきてらして、EP2ではついにテレビシリーズにも。)
人狼って、基本的に舞台の上で1晩に1人か2人死んで、人が減っていくんですけど、内海さん一発目で退場。あーはははは。残念。
(なお、いつ死ぬかとか勝ち負けはオーディションの結果には関係ありません。)
で、それがあったんで、星川は時間的にムリかなー?と思ってたんですが、じーっと乗り換えアプリとにらめっこして…間に合うんじゃね?って、急いできました。
18:20すぎ
P7303116.jpgすでにショーが始まっていまして、グラー将軍が、会場から怪人候補を探しているようです。

P7303132.jpgハメルンの笛吹きみたいになってますが、なかなかいい子が見つからないみたいだね。
本当は「このくらい」(2歳くらい)が、抵抗しなくて扱いやすいんだそうですが、あかんでー、小さい子はあかんでー。

P7303142.jpgマントをめくられてもちゃもちゃに。

P7303157.jpgしかたなく、おにいさんを改造してやるー

P7303166.jpg隠れて改造されようとしましたら、下りる階段にこどもだかりができてる。
今日のこども達は難関やな。

P7303193.jpgなんとか無事に改造できた模様。
アイロン片手に、アイロンマン。
だいじょぶなの、このビジュアル?

P7303198.jpgぺちゃんこにしてやるのだー、じゅーーー
チガウチガウ、相手が違う

P7303213.jpgぺちゃんこにしてやるー

P7303215.jpg会場を恐怖に陥れようとしますが、
凶暴なこども達に、ビニールの刀でぽかぽか叩かれ、武器のアイロンもへにょへにょに。
グラー将軍も櫓の上で救済のすべなく。
なあ、今日、ヒーロー要らなくないか?

P7303229.jpg一応来ました。
超エキサイティンっ

P7303247.jpgデザイヤーVSアイロンマン

P7303288.jpgかーーるーーがーーもーー

P7303308.jpgよかった。元に戻ったんだね。
すげー災難だったね

P7303346.jpgしかし、デザイヤーピンチ。
がーんばれーーーー

P7303372.jpgああっ、それはほどじゃが焼酎

P7303393.jpgほどじゃがスパーーク

P7303398.jpgこちらも恒例、グラー将軍、櫓落ち。だいじょぶ?

P7303432.jpgじゃあ、バズーカやるよ
ボールが取れたら景品がもらえます

P7303460.jpgお疲れさまでした。
あ、MCのおねえさんボランティアやりたいという方は、帷子戦士デザイヤーINFO【公式】Twitter、Facebook に記載のメールにご連絡を。

いやあ、やっぱ、地元のお祭りのこどもに剣持たせたらこわい。
おにいさん怪人かわいそうだったー。
あまりに酷かったので、ちょっと止めにはいってみたくらいだよ。
あのビニールの刀、キャラショーがあるときは叩かないようにねって先生から言ってくれんかな。
先生お願いしますね。