2018秋冬の小ネタ集(おもにヒーロー達)

2020年12月15日スタージャン,デザイヤー,ローカルヒーロー

ブログでレポートしていなかったヒーローイベントなどについてちょっと書いておきます。

10/8 世界忍者展ジライヤ 山地闘破のプレミアムトークライブ

PA082784.jpg川崎市民ミュージアムにて行われた30周年記念の展覧会に連動したトークイベントがありました。
2018年10月8日(月・祝) 12時
川崎市市民ミュージアム 映像ホール 2,900円
出演者:筒井巧(ジライヤ・山地闘破)/橋本巧(山地学)/初見良昭(山地哲山)/串田アキラ(主題歌)/的場耕二(ジライヤスーツアクター/金田憲明(鬼忍毒斎スーツアクター) /岡本明久(監督)/日比野郎(助監督)/小川倫子(メイク)/野原ひろみ(蝶忍紅牙)/関誉枝恵(紅牙スーツアクター)/長沢大(山地哲山の声)/竹本昇(監督)/村上克司(ジライヤ・世界忍者デザイナー) ※主催側クレジットによる。

PA082770.jpg闘破と学の"ダブル巧"が司会進行をつとめて、出演者の方とのトーク、串田アキラさんのライブ、武神館の方のパフォーマンスなどがありました。
 ♪いのちギリギリ今日も生きたか
司会、ぐだぐだといいながら割とちゃんと時間通りに進めていて感心。
学がね、この昔通りの見かけなのに、あたりまえだけど四十超えなわけよ。なんともいえない思いが去来します。
場のお話を聞いていると、紅牙が結構キーパーソンだったんじゃないかなって思いました。
写真の真ん中(前列)はスーツアクターの的場さん。
哲山先生の声の人の声(??)がかっこよかったなあ。
展覧会の展示を見ながら説明する几帳面そうな村上さんの雰囲気も印象的でした。
客席には、かつてヒーローを演じた俳優さん達がずらりといらっしゃいましたが、特にメタルダーの妹尾さんが集中的にいじられておりました。

スタージャン神-JIN- 打ち上げ

PA277161.jpgクラウドファンディングのリターンで打ち上げ参加というのがあり、10月に横浜某所で参加してきました。
ただ、この時点でJINの撮影は実はまだ残っておりまして、中うちですかね。
あ、イベントの内容は広い会場での飲み会だよ。いらしていた出演者さん(主にスタージャンの事務所の方)と、ケータリングに並びながらおはなししたりしました。
フォトセッションでの写真は人ごみに阻まれてどーにもこーにもでしたので、ケーキだけ。
まあこのケーキって言うかトーストの状態でどこでやったかお察しくださいw
(そのほかのイベント中の写真は禁止。)

11/3 沖縄チャンプルーカーニバル

PB037954.jpg護得久栄昇先生と、やぎのシルーがみなとみらいに来たよ。

PB038523.jpgFECのアルバム「クヮッチーノイズ」の宣伝に来たようです。買った人にサインをくれたさー。
#FECは沖縄の芸人さん達の会社で、初代の琉神マブヤーや、ハルサーエイカーに深く関わっています…っていうか、芸人さんがメインの俳優としていっぱい出てます。

PB038435.jpgFMヨコハマの朝の番組で、レモンケーキ節が話題になって、沖縄関連の番組に定期的に出たりしており、一部の方に有名。
あらかじめ録音されているシャッター音の連続に合わせてポーズをとるシャッターチャンス。
会場で「今日は、シャッターチャンスやるかなあ?」ってワクワクして待ってる子がいた。やったよ。

PC306450.jpgあと、12/30にも急遽イオン所沢でインストアライブがあり、そちらにもいって参りました。こちらは大兼のぞみと護得久栄昇という、なかなか珍しい「わかるよね口説」が聴けたりしました。

12/8 横浜サンタプロジェクト

PC085638.jpg毎年デザイヤーさんがみなとみらいに出てくるイベントなんですけど、電車の遅延でショーに間に合わなかったんですよー。なので終演後のバズーカだけ見てました。
今年は、ダライザー、炎狼鬼、サイセイバー、キクリヒメがゲスト。

PC085664.jpg時間が無いのか、ドロ様とグラーさんが、まいてまいてー、打ち切ってーという合図を送っていますが、気づいてもらえないようです(苦笑)

PC085699.jpgヒーローさん達、みんな早々と帰ってしまい、集合写真にはキクリヒメだけ残ってました。

12/10 SIR×スタージャン~クリスマスヒーローショー ~with 小松みゆ生誕祭~

IMG_5834.jpg渋谷 club asia 19:00 2500円+1drink
スタージャン神-JIN-に出演予定の小松みゆさんの生誕祭ライブにスタージャン、タイガジャンが呼ばれてましたので行ってきました。
(りこちゃんと光ちゃんはおやすみ)
こみゆちゃんのテーマカラーの黄色をちゃんと振ってきましたよ。客層は仮面女子さんとも違う感じで、年齢層上めなんですかね。平日で仕事帰りの人が多かったからそう感じたのかな。
SIRさんのライブの中で、ヒーローショーと題して、メンバーの方が悪と正義に扮して、助っ人としてスタージャン、タイガジャンが登場。そしてこみゆちゃんの歌が世界を救う(のか?)という感じの寸劇(こういうのはまさに寸劇であろう)がありまして、後で学、巡がマスクオフして出てきました。
私は途中で退出してしまったんだけど、多分、お誕生日サプライズみたいなのでもういっぺん出たんでしょうね。
Twitterでは、誕生日のためにでっち上げたヒーローかと思ったら実在したんですねっていうすごい感想を読みました。実在を信じてもらうためにもっと露出しなきゃw

**
バックログ
以下については別途レポートします。遅くなってごめんなさい。
・11/4 復興チャリティー (飯能)
・11/11 Bond Of Hero (井の頭公園)
2019年もよい1年となりますように。