「神」は神奈川の「神」(雑談)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
E2A2F306-3FAA-4B34-9EBC-693C19BB2886.jpeg

何年か、年頭に横浜のヒーローにやってほしいことを書いてきましたけど、今年は、先が見えませんで、目新しいことをしたいという気はしない。
一応「神」の字を掲げて、役名に地名を入れてみたりしてるようですが、特に外に出るってわけでもないんでしょ?
昨年、新作アクションショー見たいと書いたんでしたっけ。昨年のアクションは、コラボに乗っかったやつが二回。有料ライブで一回(アクシデントまじり)。単独では日本丸のときのみ(既存作)。
催しに応じたミニマムの寸劇は少しありました。
新年の本牧で何か新しいのをやるかもしれないそうですが、そこ以外でできるかな?
新しいものがあればラッキーですね。
あと、ショーに出すスーツと道具は修理してほしい。ほんとに。
今年は、新作の放映を控えており、再出発になります。EP1でやってたレベルのことを新しい作品でもできるようにするのが希望っちゃぁ希望かな。
特に、いま自力の広報が何もないですやん。
・何かあるなら予定を発信してほしい
・予定を発表してその通りにならなかったら、じゃあどうなるのかを知らせてほしい
それだけなんだけどな。
あとは、放送中に会いに行けたらいいですね。
勿論、事前にお知らせもしてほしい。
どれも、今のままだと厳しいかもしれん。
防犯防災等のショーはそれ目的のためには大事な宝ですが、人を呼ぶためには他のものが必要。
映画にわざわざ来てくれる人も増やさなきゃいけないんだよね。去年と同じ程度の宣伝では増えないでしょうね。
来年良い振り返りができることを期待しています。
追記:Twitterに昔ショーに行ってたところのことを書いてる人がいたから。
スタッフの人が片付けをしている間、スタージャン、タイガジャンがこども達の相手をして、みたいなことが昔はできてたので(ほかに人もいたし、学や巡が役に徹したままでいられた)、あの頃はショー以外の時間ものどかで楽しかったですね。専業みたいなもんだったから余裕があったよね。チームの人柄(チーム柄?)が「いいひと」でいられた気がする。
今は、本当に極小な人数でやっているため結構割り切って対応してるなと思う。片付けもなにも全部自分たちでやらなきゃいけない。帰ったら他の仕事もしなきゃいけない。(腰も痛い(ぉぃ)。)いつの間にか、さっと帰るようなあっさりさになりましたね。3,4年前くらいには、もうそんな感じだったなあ。
仮面を(いろんな意味で)すぐ外してしまうから、近寄れなくなる。たぶんそういうことでしょう。もう子供は来ないと思うから、知り人が取り囲むことになるし、ますます来られん、みたいなね。
まあ、他のチームのヒーローが、前後にのどかに遊んでるかというと言うほどじゃないんですけど、スタタイはそういうところが親しみやすさだったから、以前を知ってる人は変わったなと思うかもね。あの、へんてこなジャンカーもなくなっちゃったし。
(でも、1/3のすたーじゃんはちょっと遊びたそうだったw)
車はともかく、昔できてたレベルのことができるようになることは、今は状況が違うからそのままじゃないにしても、夢としては持っておきたいなと思うの。グリをしろってわけじゃないんだけどさ、そういう余裕があるような雰囲気が欲しい。#映像制作も、しかり。
呼びたい、また会いたいと思えるチームだったら、また呼んでもらえるんじゃないのかな。
面白いショーができること自体もそうであるし、営業なり、広報なり、ひとをあてることなり、時間を割くことなり、…いろんな方向で置き捨てて来ちゃったことを拾い直してみることは、最終的にはそれにつながると思うけどね。