ノードラッグ。ちょっぴりおかしな、みなとみらいじゃん(スタージャン見聞)

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー

9/2 薬物乱用防止キャンペーン in 横濱
at クイーンズサークル
P9027680.jpg恒例、薬物乱用防止キャンペーンの最終日に行われる啓発イベントです。
ブースの様子もまあまあ、いつもどおりですわ。
しかし今年、WEBサイトがぜんっぜん更新されないんですよ。
バナーだけ変わって、ポスターの募集要項は載ったんですが、バナーに書いてあるキャンペーン期間も多分まちがってるんですよ。イベントの情報などは、去年のままとうとう更新されず。
どうしたのでしょ。パスワードをわすれたんでしょうか。(邪推すぎる)

10時からポスターコンクールの表彰などがありまして、キャラクター類の登場は11時くらい。
早々に警察音楽隊の演奏が行われる中グリーティングを開始しています。
IMG_4923.jpg緑のヒーロー、来るやいなや、すぐアンケート書き。
早い。すかさずすぎる。

IMG_4924.jpg弟も書き書き。

P9027466.jpgそして、すぐ抽選だ。
善は急げ。

P9027476.jpgあの水引のやーつが欲しいらしい。
(ダメだから)

P9027482.jpgタイガジャンも書き終わったみたいだよ。

P9027487.jpg右にするか、左にするか。
悩む悩む
(どっちでもいいよ巡ちゃん。)

P9027495.jpgよし、左だっ!

P9027498.jpg兄弟ともお菓子がもらえたのかな。
お菓子は末等じゃないんですよ。
私はたぶん、もっと下の賞のかながわキンタローマグネットでしたもん。
マグネットはマグネットで嬉しいけど、くじ運ー。

P9027517.jpgそして、入浴剤作りだっ。
毎年やることは激しく同じだっ。
ワシ「あの手袋でよくできますよね。袋に入れるのむずかしいですよ。」
光ちゃん「あ、こぼした」

IMG_4942.jpg光ちゃんに贈呈。
すーすーするのとあったまるのと両方の漢方が入った入浴剤だよ。

P9027504.jpgお。ピーガルくんじゃん。
ローウェストですね。

P9027508.jpgぐっ。

IMG_4940.jpgこのキャンペーンのキャラクター、のーどらくん。

P9027556.jpg海猿モードのうみまる。
またバージョン変わった??

P9027585.jpgうーみん と、
やたら元気がいい税関のカスタムくん

P9027512.jpgいつもながら、空気を入れたい
ダメ。ゼッタイ。くん

IMG_4932.jpgゴー☆巡ちゃん?。

P9027562.jpg超コワイ、神奈川県の啓発スポットアニメを見るスタージャン。
超コワイからあんまり見たくないんだよね。これ。
ここにあります。ふふふ。公式。こわいよ。
危険ドラッグの恐怖 (かなチャンTV(神奈川県公式))



P9027599.jpgさて。おおむねお昼でございますが、夏休みが終わってすぐだからですかねえ。
人が…特にこどもが通りません。おやぁ。

P9027609.jpgこの場所でこんなに見通せるスタージャン、珍しいです。
いつも、こどもにたかられてて撮れないもん。

IMG_4927.jpgいつもこの催しすごく賑わうんですが、
音楽隊は先に終わっちゃったし、今年はチアもないので、若干集客苦戦な雰囲気がしてます。
麻薬探知犬とか、ベンジルなんとか先生とか、うまい棒とか(何のことだよ)はいつも通りあるんですけどね。
ということで(?)ここ3年くらいグリだったスタージャンが、今年はステージにあがります。
いつもと激しく同じなのに、ところどころ「ん?」って感じ。

P9027656.jpgあぶない誘いはある日突然やってくる。
あ、左に標識がありますようにステージ撮禁やねん。
ステージについてはご想像ください。

P9027667.jpg海上保安庁のお勉強をする、りこちゃんとタイガジャン。

P9027590.jpgいろんな体験もあるのじゃん。
これはハンドクリーム作りらしいです。

P9027673.jpgお客さんはともかく、薬剤師さんなどスタッフの数が大変多い。
捕まると、もうどんどんいろいろなものにチャレンジさせられまくります。にゃああああ。
いつもの肌の水分量チェックのあと、すかさず、この右上にある肺のきれい度チェックに誘導

IMG_4971.jpg息を吸って、フーーしてきました。
結果:ノンスモーカー。
そりゃそうだろー。煙の来る場所にはほとんどいきませんからね。

P9027708.jpg光ちゃんは今日はスタージャンと回ってるよ。
時々引っ込んだりしながら、グリーティングを続けます。

P9027730.jpg「思ったように体が動かない」を指差すタイガジャン。
…そ、そうなのかい

P9027751.jpg14時前くらいです。まあまあ人が増えてきました。
足もとの非常口のサインの矢印の根元に立って、女子達になにか訴えようとするタイガジャンです。

P9027753.jpg見てくれない女子。
めぐるちゃん、負けないで。

(ここでスタージャンのステージがございますが…ご想像ください。なーに、心配しなくてもいつもの防犯です。)
ステージ終わって後ろのほうに来たスタージャンたちに
うちあげどうしますかって打診がきていた。早いっw まだ変身したままだっ
P9028116.jpgお疲れさまにいさん。

P9028118.jpgダメ。ゼッタイ。
(気に入ってるらしい。ステージでもやっていた。)

P9028128.jpgそして、15時過ぎには終了。早い。いつもより1時間早いです。
これだけは失礼して集合写真撮らせてもらいました。
いつもながら、カメラの設定が難しい会場です。

P9028131.jpgスター☆ジャン様御一行にも撮らせてもらいました。
次こそはちゃんと撮りたい。

IMG_4972.jpg大きなエコバッグをいただきました。
薬は正しく使おうね。