Episode:2でゴーゴー神社、ゴーゴーCAFEじゃん

2020年12月15日スタージャン,ローカルヒーロー,ロケ地

スタージャンのロケ地を勝手に歩くやつ。Episode:2の2回目です。。
推測ロケ地マップ(ずーっと暫定)はこちら。

【もしかしてみたことあるかもしれないじゃん(スター☆ジャンロケ地):マピオンまとめ】
http://www.mapion.co.jp/matome/5434a077ae9b6808e400000c
今日はマップの36番、潮田神社に向かいます。
なお、ほかのロケ地のレポートは、このブログのタグ「ロケ地」のエントリーを見てください。
IMG_6062.jpg鶴見からバスに乗ろうとしたら…今日は止まらないバス停があるらしい…へ?
なに?は?
もしかして…

IMG_6064.jpgじゃーん。今日は例大祭。

IMG_6092.jpgところせまし。神社の敷地内が全部出店で埋まっているし、
外の周辺道路もずーーーっとお店ですよ。すごいよ。
射的が三つも四つもあるし。

IMG_6071.jpgわっしょいわっしょい。

うはははは。こらあかん。ロケ地どころではない。出直す。
いか焼きを食べたら別のところに行きますよ。

BLUE CORN CAFE

IMG_6102.jpg綱島です。イトーヨーカドーのほうにあります。(ロケ地マップ35番。)
ロイヤルガードとか、はやぶさの隠れ家になっている、ニックとミートも出前にやってくるカフェです。
ドラマの中で窓際から外を見てるのはお客さんではなくて、このひとです。
営業時間と定休日にはお気を付けください。私、前、やってないときに来ちゃって、今回やっと入れました。調べてから来よう。教訓。

IMG_6106.jpgお店の中もドラマのとおりですが、はばかられるので、お料理の写真ですみません。
にいさんが、チーズバーガーが美味しいよと言ってたので挑戦。
私には過ぎたボリューム。これだけでおなかいっぱい。

潮田神社

次の週。ふたたび。祭りの後。同じ場所と思えないくらいがらんとした神社です。
5,6話ロケ地。
P6110786.jpg巡、探、光が入ってくるところ。

P6110788.jpg巡たちのいる方がこちら、

P6110785.jpgブラックナイトのいる方がこちらです

P6110782.jpgにいさん帰還のところ。
いまはすっかり季節が変わり、立て看板も違っていて…
狛犬に乗る人いるんか?

それから、エンディングの「ゴーゴー!YOKOHAMA」のダンス
2箇所をここで撮ってると思われます。
(あとは、センター北と本牧。)
P6110783.jpgちゃらっちゃっちゃっちゃちゃらっちゃー。
光、学、巡の踊っているところ。
学が顔でどうにか押し通そうとし、
巡が微妙に遅れていくさまがなんともいえない、稲荷前。
緑が青々として違う木みたいに見えますね。

P6110790.jpgロイヤルガードが踊るところ。

P6110791.jpg…どこかというと、この鳥居の間から覗いている絵なのだよ。

こんな感じです。
ちょっとわざわざいく感じになっちゃいますけど、兄弟の再会の地。
同じ季節を狙うなら、たぶん1月あたりに。ドラマでは新年のオプションが彩りを添えていますよ。
では Have a nice Ken’ Bun !
P1120015.jpg(20170506 追記
潮田神社の夜のシーン(EP2の6話でスタージャンが闘うところ)の背景に浮かび上がっている提灯は、節分祭のもののようです。
これは2017年1月12日に撮影しました。EP2のメインの撮影時期は2016の1月下旬です。
追記終わり)

追記終わり)