のんびりブラブラこども夢フェスタinしらかわ2017 (後編)

2020年12月15日ダルライザー,ローカルヒーロー

二ヶ月のご無沙汰 _o_ 。理由は前回書きましたとおり。
6/4 しらかわこども夢フェスタの続きになります。
おさらいこちら→ のんびりブラブラこども夢フェスタinしらかわ2017 (前編)
IMG_5045.jpgちうことで、コミネスがオープンなのでそちらへ。
ダルライザー登場。

IMG_5078.jpg地元の司会の方わかりません、すまぬ。

IMG_5128.jpg冬に撮っていた映画の予告編ができたりしてました。
中で使っている格闘技 ケイシ(KEYSI)を、司会の方相手に実演。
ケイシについては、いろんな経緯あり(雑な紹介)。興味ある方は検索を。

IMG_5159.jpg続いて、ゆめクリワールドのショー。
この白河がドリームレンジャー最後の舞台と事前に発表があって迎えた今日です。
そんな大切な舞台をホームで迎えられないことに、地元のファンは歯がみしたのではないかな。覚えがありますよ。

IMG_5220.jpgパンデミックたちとの激しい戦いに単騎のドリームレンジャー。

IMG_5245.jpg倒れてしまうのか?

IMG_5280.jpgドリームレンジャーを探すペロンヴィーナス。

IMG_5336.jpgブラックレンジャーが問い詰める。ドリームレンジャーは戻っていないのだ。

IMG_5388.jpgそこに、フーシーンやハシカーンたち

IMG_5423.jpgここは一旦逃げるか

IMG_5461.jpgナースレンジャーが揃う

IMG_5544.jpg何が起きた?

IMG_5564.jpg全力で闘いますが

IMG_5587.jpg次々と倒れるワクチンたち。
そういう表現なんだね。ワクチンたちっていう…彼ら、ワクチンだったんだ。今日知った。

IMG_5626.jpgドリームレンジャーが倒れたことを知らされるブラック

IMG_5692.jpgドリームレンジャーは希望。
自分が倒すという望みはまだかなっていない。
いなくなるわけがない
(こじらせているブラック)

IMG_5759.jpgそのとおり。
戻るドリームレンジャー。
“マントを預かっていてくれたのか。"(うぁー

IMG_5854.jpgポーズ

IMG_5896.jpg反撃にうつるブラック

IMG_5972.jpg飛ぶナースレンジャー

IMG_6052.jpgびしっ

IMG_6145.jpgドリームとパンデミックの激闘

IMG_6182.jpgこれは

IMG_6231.jpgかろうじて倒したか?

IMG_6272.jpgしかし、ドリームレンジャーも倒れてしまう。
呼吸も脈も意識もない。

IMG_6300.jpgというわけでいつものやつやりまーす

IMG_6374.jpg心肺蘇生、119、AEDと手分け

IMG_6514.jpgだがAEDがなければドリームレンジャーは助からない
(うわーー。卑怯。大ピンチ。)

IMG_6529.jpgしかし、もうひとりのドリームレンジャーが? えっ?

IMG_6606.jpgみんな離れて

IMG_6616.jpg電気ショック。ざしゃー。
(うーん。派手さに欠ける)

IMG_6632.jpgよみがえるドリームレンジャー

IMG_6651.jpgもうひとりはドリームレンジャーシャイン、元のはドリームレンジャーブライト。
つまりナースレンジャーにサファイヤやルビーがいるようなもの…(えええええ。そんな説明なの?)

IMG_6675.jpgブライトの身体はもう限界。別の任務に就くことに。
俺はみとめないぞーー!俺と勝負しろーーー!なブラック。(だいぶこじらせている)
たぶん、そういう気分のファンの人もいると思うな。

IMG_6706.jpg何があったんだ?(と思うよね)
“あなたにはわからないいろいろなことがあったのよ"
深い。

IMG_6710.jpgというわけでこれからはドリームレンジャーシャインをよろしくね

IMG_6744.jpg最後にペロン号を踊るよ

IMG_6787.jpg大きな振りのブライト。

IMG_6873.jpg本当にいつかもどってくるのかな…

IMG_6904.jpgお疲れさま。ドリームレンジャー。

IMG_0145.jpgさて、戻りますかね。
途中でGETした、しらかわんのおにいさん(アテンド)作、缶バッジ。
いい味だなあ…。ゆめちゃんだよね。きっと。
りこおねーさんと対決してほしいんだよなあ

P6045347.jpgひこにゃんがおります。
一流の動きは違いますね。

P6045350.jpg食ステージでは、ディネードのショーが終わるところ。
今日は、ガンバレーっていう言葉が適切じゃないこともあるんだよっていうお話だったらしい。
頑張れないこともあるよね。

P6045371.jpgこの、サシバードをすごくかっこよくしたような人はどなた?
ドンガビチョ……ガビチョウってことかな。

P6045376.jpgたまごっぽいやつは「あいづじげん」。
なにもの?

P6045381.jpg長崎の「らんばちゃん」
相方のがんばくんが居る模様

P6045391.jpgこれは…たぶん、たごぱんのウラ
表側には人がいっぱいいて近寄れませんでした。

P6045393.jpgやる気なし男。餅らしい。
いつも思うが、わりとやる気あるんですよね。

IMG_0155.jpgはっ、ターフィー、彼女居たんだ…
彼女はポニータ。
福島にも競馬場有りますからね。

P6045395.jpgステージでは、
言問姐さん。おどるおどる

P6045403.jpg禁煙啓発の「すわん君」
着ぐるみが着ぐるみを着てるみたいだ…

IMG_6917.jpgヒーローブースに戻りまして。
やあ、イイ舞台だったねっ、おつかれっ(みたいな。楽屋っぽい風情)

IMG_6922.jpgDSLのイー・ランラン
日差しヤバいよね。

IMG_6945.jpgエクスさんはいろんな人と写真に収まっている最中。
ラゴウと。ラゴウ暑くない?

IMG_6952.jpgじゃあねえー

IMG_6957.jpgあ、エガオーさんや。さっきまでスガオーでした。
似顔絵を描くのが仕事。

IMG_6960.jpgデナーさんのところのヘデナシー様。
ベナー(後ろの赤べこ)がこわれちょる。大変だ。

IMG_0157.jpg次のステージに向かう前に、ちょっとブレイク。
アイス、すぐに融けてきちゃう。

IMG_7133.jpgさて、コンテナのほうのステージで、マスピオンのショーです。

IMG_7243.jpgほんものの空手…なのでございますが

IMG_7295.jpg待って、待って、ステージ降りないで、見えないからっ

IMG_7489.jpg拳。

IMG_7669.jpg脚。

IMG_7907.jpgおりゃーー。
(…本格的ゆえに眠くなってきました。)
ちょっと疲れちゃったので、早めに帰ろうかなと思っております。

IMG_8067.jpgウッツァス様。いつもながら綺麗なおめめです。

IMG_8117.jpgステージには大スターの「さのまる」が。
栃木県はどーこだ。
いやー、この地図の切り取り方はかえって分かりづらいよー。

IMG_8126.jpg初めて知ったんですけど、腰に芋フライつけてるのね。
それで、客席にボールを打つよー
おおお予告ホウムランのご様子。

IMG_8158.jpg木曽ッ子とプレイボーイズのみなさん(そんな名前ではない)

IMG_8160.jpgゴロゴローネさん。
じぶんの説明をしております。
「いつもはこの赤いの(コスモフラッシャー)と闘ってるんだが」
今日はゴロゴローネさんがいると出てこないらしいです
客「それってもしかして…」
ゴ「かもしれんなぁ。はははは」

IMG_0158.jpgこのへんで。ばいばい白河、またねーー…
といいつつ、すぐ来るよね……っておもう

おまけ。
P7165473.jpg2017年7月16日。微妙な空模様。

P7165478.jpgダルライザーさんの映画RISEの試写会に行ってきました。場所はコミネス。
スタージャンの盆踊りも、ダルさんの試写会も7/15,16の両日で。どーーする?どっちの日にどっちにする?と迷ったあげく、16日を試写に。

P7165482.jpg東京で撮影したところにエキストラで参加してて、やー、こういう風に使われるんだったのかー、って、面白く観てました。
日本のヒーローものの模倣や、いわゆるB級怪獣もののようなはちゃめちゃでもなく、アメコミヒーローものリスペクトのまともな日本映画という趣であり、しっかりと当地を写し、同時代の問題を写し、そして何をおいてもダルライザーのいつもやっていることと矛盾しない作品。
キャラとしては田辺が好き。田辺、下の名前はマナブである。シリーズものだったら絶対にこいつにはまる。

P7165484.jpgこの映画を評して、ご当地ヒーローなのに、と褒められる方をよく見かけます。正直な感想なんでしょうね。
私は、この、ご当地ヒーローなのにという枕詞がなくなるといいのにな…って思っています。褒めるならただ褒めればいい。
ご当地ヒーローだから品質が低いだろう…という決めつけがなくなるくらい、いい作品がほかにも広まればいいのにな…と思います。