久しぶり。ガンガン対策だぜ (忍者烈風 and 鎧勇騎月兎)

2021年8月28日ローカルヒーロー,忍者烈風

9/20 スーパーバリュー上尾愛宕店
家族みんなで知ろう! コロナウイルス感染対策
忍者烈風 and 鎧勇騎月兎
DSC09212.jpgちょっと間があいてしまってごめんなさい。
烈風さんも他のヒーロー達と同じく、ずーっと会えませんでしたが
久しぶりに商業施設でお目にかかることができました。
上尾…。埼玉です。神奈川からみると、鴻巣よりはこっち、大宮よりはあっち。

DSC08430.jpgこのご時世ですので、感染症予防のため色々と工夫がありまして。
シートはマスに区切られています。お相撲のようだな。
ちょっと狭めな気がするんだが。

DSC09217.jpgそして色とりどりの小旗が用意されておりまして。

DSC08436.jpg客席で大きな声を出す代わりにこれをパタパタせよということですね。
えれなおねえさんは医療でつかうゴム手袋をしてます。

DSC08458.jpgさて、いきなり試合している二人。
稽古ですかね?

DSC08500.jpgどうやら烈風さんの方がうわてですね。

DSC08513.jpgそこにG子ちゃんが…
(どうなるかだいたいわかりますよね)

DSC08560.jpg場面変わりまして、鬼。

DSC08587.jpg早速成敗しにきた烈風&月兎

DSC08608.jpgびしーっ。いや。決まったな。かっこいいな。

DSC08636.jpgはい、みんな、旗を振ってねー。

DSC08641.jpgさあ、鬼を倒すよ。

DSC08679.jpg烈風さんと鬼はどこにいったかな

DSC08699.jpgガンバレーの代わりに旗を振るのは教えてもらったけど
他のときもしゃべらないっていうのは、こども達わかってないんですよね
どっち?
ってたずねたら、そりゃあ、「あっち!」「うしろうしろ」って言っちゃうよ。
レクチャーのときも、うっかり問いかけてしまっているところがありました。
これは台本や録音にもひと工夫いるんじゃないかな?

DSC08711.jpgG子ちゃんきーっく

DSC08729.jpg鬼を追い詰めたよ

DSC08742.jpgしかし、鬼に電話がかかってきたようです。(電話あるの?)
えっ、アニキが鬼のパーティーで感染?
えらいこっちゃ。

DSC08763.jpgどうしたんだろう??

DSC08793.jpgってことでチャンチャン。

DSC08827.jpg飄太役の柳川さんは役の上でも、実際にも現役の看護師さんです。
ということで、ここからは、感染症予防に関するお話を訊いていきますよ。

DSC08839.jpg優輝くんと、飄太くん登場。

DSC08891.jpgウィルスはいろんなところについてるかもしれないので
手を清潔にすることが大事なんだけど
お子さんを前にしても、ついシュシショウドクと言ってしまう柳川さん。
我々は日常で使うことのない言葉ですが、飄ちゃんには日常の言葉なんでしょうね。むじゅかしいぞ。
#手指消毒と書きます。

DSC08937.jpg優輝くんは家に帰ったらうがい手洗い以外に着替えてお風呂に入るみたいです。

DSC08986.jpg病院ではたらいているときは?と訊かれて
あまり変わっていないけれども、床にものを置かないようにしているとのこと。
おお。なるほど。
そうだよね。飛沫が直接届かなくても、下には落ちるもんね。

DSC09068.jpgで、ダンス。

DSC09137.jpgいつものG子ちゃんダンスと

DSC09153.jpg初披露のJヒーローズのダンスがありました。
おねえさん(欄外)、月兎を呼び忘れたりいろいろ抜けてますw

DSC09206.jpgそして、おしゃしーん。
写真はヒーロー達の立つラインと、お客さんの立つラインを少し離しての撮影でした。
ヒーローの足もとのライン、わかります?
握手はなしだね。

DSC09220.jpgそれじゃあまたね。

DSC09247.jpg事後の物販はあり。買ったものによっては、サインをしてもらえました。
演目の性質上、登場キャラはすべてグローブ着用。
仮面オフ(マスクと書くとどっちか分からないw)の場合は、普通のマスクは有りで、先方のサインペンでサインでした。
マスク着用とは言え、近くで話し込んじゃってるお客さんも居たのは気になったな。
ここの団体の母体が医療関係なもので、このくらいの気をつけ度合いだねっていう目安としても観ました。
ここはかなり広い空間なので、割と安心。すこしずつ、ショーができるようになるといいですね。