でーじ広い!レイクタウンでクラスト!

2020年12月15日ハルサーエイカー,ローカルヒーロー

8/24 イオンレイクタウン
埼玉県は越谷に、来たエイカー。沖縄県フェアの一環です。
11時と16時のステージ。間にわしたショップでの撮影会があったそうです。
私は、朝、今井地区センターのほうに行って、午後からこちらに向かい、16時めざしで来ました。
とにかくばかでかい商業施設です。駅からすぐですが、店内で迷子になるよ。
DSC05210.jpgんなデカい施設なら、ステージをもう少し大きくしてくれてもよさそうなものだが、いつもの○○県フェアのステージですね。
こちらはイーサーくんです。

P8240668.jpgハルサーエイカーショーはじまるよー。
まずは、カマー登場。相変わらずの島ぞうりにTシャツで。
ハルサーエイカーの意味や、映画になるからスーツがパワーアップしたんだよってことを教えてくれます。

P8240755.jpgハルサーエイカーはクラストを使うんだけど、みんなもパワーが使えるはず。
「信じてないでしょ?」そうだな。ちょっと信じられないよね。

P8240757.jpgということで、みんな手を前に出して、くらすとーー

P8240760.jpg風圧(??)で吹っ飛ばされるカマー。
“今の音聞こえた?"
ひゅんっって音がしたね。

P8240790.jpg今日は、はーるーと一緒に来たんだった。

P8240798.jpgはーるー登場

P8240839.jpgみんなのクラストがすごいんだよ

P8240870.jpgハールーはクガニ野菜が見つかったと言ってます。
裏山にあるって。
「裏山なんかあったっけ…」といぶかるカマーですが、場所柄、山はいっぱいありそうな気がする。
どこ情報よそれ?えっ?匿名希望? あやしー。
何かあったら呼んでね、といいつつカマーさん退場

P8240929.jpg二人が探しにいってる間に、チリーさん登場です。ガセネタの主はチリーさんだね。

P8241008.jpgクイズサマリタンちりちりーをやるそうです。
客席の子を指名

P8241015.jpgすると、呼んでない子まで来ちゃいます。
新しいパターンだ。

P8241038.jpgひととおりクイズをしますが、これが目的じゃないですよねー
お集まりの皆さんをゴミにしてやるー、ということだそうです。

P8241132.jpgとぅっ。
ステージから降りてくると、さすがにこども達が少しびびりますね。
ハルサーエイカーを呼ばなきゃ

P8241246.jpgハールーが戻ってきたっ

P8241256.jpgきーっく
(チリーさんが、案外動くのですな)

P8241265.jpg踊るの、でーじ楽しい(違)

P8241314.jpgヘラーがチリーの側に。
チリーに、やっけーな飲み物を飲まされたようです。

P8241378.jpgきゃー。ハールーが大変。

P8241386.jpgぴーんち。
(ここは、客席が"かまーーー…っっ!!!て呼ばないといけないところなのですが、
 ちょっと難しい。)

P8241425.jpgカマー戻ってきたっ。

P8241457.jpgハールー大丈夫?

P8241523.jpgあああ、二人がかり。ハールーは欄外で心配そうに見ています。

P8241538.jpgヘラーやめて

P8241580.jpgカマーもうやめて

P8241623.jpgハールーがクラストで浄化してみる。「クラスト!」

P8241630.jpgえっ、クラストがきかない。しにやっけーー

P8241642.jpgみんなのクラストをオラに分けてくれ!
(だと、多数の人が思ったと思う)

P8241662.jpgクラストーー!!

P8241677.jpgチリーはヘラーに仲間みたいな口をきいてますが

P8241700.jpgヘラーふっかつー

P8241709.jpgごめんごめん。
うっかり八兵衛みたいに、ご当地の美味いものを食べ歩いていたらこのような始末に。(違ったかも。)

P8241756.jpgチリーを倒すまでもう少し。
みんなのクラストをオラに (二回目)

P8241763.jpg観客の皆さんもご一緒に、クラストー!
(なお、ワタクシは、ここで、撮りながらクラストする高度なテクニックを発揮しています。
 つまりその…、カメラを前に突きだして…)
チリーは退散。ドブーもいないのに、一人でよくやったっ。

P8241897.jpgみんなで種の入ったカプセルを投げます。
受け取ったら育ててね。

P8241908.jpgハルサーエイカーが沖縄を守るよ
みんなもごはんをちゃんとたべてね

P8241922.jpgショーの後は握手会です。
みんな、この後、沖縄へ帰る飛行機に乗らなきゃならないんだよねー。
だから、時間がなくて、握手は全員できるけど、そこで一緒にお写真は取れませんでした。
近いけど遠い海の向こう。お疲れ様でした。

この夜、レイクタウンにほど近い南越谷で、阿波踊りが行われていたので眺めてきました。
おどる阿呆に見る阿呆。かちゃーしーと阿波踊りはちょっとにてるね。