雨をよけながら、2018ローカルヒーロー祭(2日目はじめのほうだけっ)

2020年12月15日ローカルヒーロー

9/30 ローカルヒーロー祭 2日目
フェスティバルウォーク蘇我&アリオ蘇我
台風がいよいよ間近に迫りまして
昨日買えなかったパンフは欲しいし、しかし帰れないのも困るということで、12時に着いて14時に帰るという目標で出かけました。なので、今日も撮れたところだけね。
P9300691.jpg今日はブルーステージの死蟲さんを捕捉できればよし。れつごー…はい、捕捉。(まて)
なんかねえ、レッドステージのオープニングが押していて、そちらが終わらないとブルーステージは始められないらしいんですね。
しかもこれが終わったらすぐにアリオステージ(ちょっと遠い)まで行かなきゃいけないそうです。
「誰だこんなスケジュールを組んだのはー」
と言ってましたが、おやぁ、なんでアリオに行かなきゃいけないのかなあ?

P9300692.jpgレッドステージ…おわったところです。
次のステージのあるところへヒーローも悪役もめいめい歩いて行きます。

P9300703.jpgエドレンジャー。
私は、この人達のショー気に入っているんですが、
時間が後のほうで、結局台風の懸念から中止になったみたいです。残念。

P9300698.jpg小牧のジャンスカーさん。
後ろはラピオを守るラピオン…らしい。ラピオってなに?
ともかく、ややケムール人のような風情の写真が撮れておりました。
ショー、面白いらしいの。見てみたい。

P9300708.jpgジャンスカーさんのお仲間、チャンプガイ。

P9300710.jpg中野のブローノヴァ。
みんなぞくぞくとこちらに歩いて来ますね。

P9300717.jpgガーメイン。その後ろはブラックカンパニー。白いけど。

P9300724.jpgステージの滑り具合を確認。うーん。ちょっと濡れてるかな。

P9300732.jpg日藝の皆さんですね

P9300743.jpgさらに日藝の皆さん。(ひとり早稲田の人が混ざってる)

P9300750.jpgえーと、誰。
デウス・ドライヴ・ディターミネイション。通称D.D.D
無理。覚えられない。無理。日藝の方らしいです。

P9300778.jpgカメラの設定を間違って、白黒で撮れてしまったスバルレッドくん。死蟲さんのショーを待っています。

P9300789.jpgというわけでショー。
津山の農産物撲滅を企むBGCの皆さん。

P9300891.jpgJA戦士シャインさん

P9300920.jpg意外な助っ人、エコくのいち3R。
片目を押さえてるのは中二病でしょうか?

P9301019.jpg意外な武器…ばっさぁぁぁ。

P9301069.jpgはい死蟲さんです

P9301074.jpgひらっ

P9301107.jpgガザ・ガイン様とお会いする予定らしく。
なお、BGCとは病害虫。
死蟲さんと手を組むと言うことは、要するに虫と虫とが手を組んだような…農薬撒いとく?

P9301142.jpgそこにガザ・ガイン様ではなく、あの方が

P9301179.jpg※今回のショーは、ナムサンダーの新テーマソングの宣伝も兼ねているのだ
そもさん。せっぱ。

P9301270.jpgあ、虫の皆さんが。

P9301322.jpg雑魚の皆さんはそのまま舞台裏へ連れ込まれ…
(ただならぬ音)

P9301367.jpgやがてぼろ布のような姿に(きゃぁぁぁ

P9301386.jpgちょっと用を思い出してえへ

P9301421.jpgというわけにもいかなかったようで

P9301482.jpg暴力はいけませんよ

P9301490.jpg暴力はいけません…

P9301501.jpg
また暴力を使ってしまった…と反省するナムサンダーのとなりで、
しっかり踏みにじりに来るシャイン氏。

P9301513.jpg舞台下に転がり落ちる死蟲さん
(水たまりが危機一髪)

P9301534.jpgああこわかった
おつかれさまー

P9301547.jpgショーを見てたらしいモンデマンとサンガイア。
やっと正面が撮れたわ。
そして、その遙か彼方のほうに四角い何かをもった人がいるのがおわかりでしょうか。

P9301556.jpgじゃーん。アニディアンさん。
名前アピール大事ですよ。
だって、ほんと、写真だけ見て、だれなんだぁぁぁってなるもん。

P9301561.jpgわんことたわむれるネクスチェンジャー アクトくん。
青いのがイロドリちゃん。抱えてる黄色いのがネクマル。

P9301568.jpgフリーハグをやってるジャスティスさん。
骸696さんは、写真に撮られるための構図を指南中。
まず、こうしよう…

P9301576.jpgコスモフラッシャーとナムサンダー
固い握手

P9301582.jpg握手をしてるときにカメラのほうを向けばよかったなあと気づかってくれる宇宙先輩。やさしい。
そして今日もカードをくれた。

P9301585.jpg電源ボタンがたくさんある日藝の方ですね。エクスダイバー。

P9301592.jpgさて。ブルーステージではギャネックとブローノヴァのコラボショーが始まりました。
ブラックカンパニーによれば、悪いやつがいるらしい

P9301612.jpgガーメインはブローノヴァに同じことを吹き込んだようです

P9301663.jpgそいつだー、というわけで、ブローノヴァとギャネックに戦わせておいて
ん?契約書って何?

P9301734.jpgブラックカンパニーはサブカルチャーの撲滅を企んでいるのだ

P9301748.jpgガーメインはアニメとか好きなんだよね
ブラックカンパニーとはこれ以上手を組めないぜ

P9301872.jpgガーメインがガンバレーー、を呼びかけてヒーロー復活
ブラックカンパニーを粉砕

P9301888.jpgというわけでサブカルチャーは守られたのだー

P9301896.jpgフラスターさん

P9301898.jpgマスラガオー。ちょっとこわいよね。

P9301899.jpgライサマー。縮んだかしら。

P9301901.jpgトチノキッド。
キッドさんはいつもスーツが綺麗に手入れされている印象です。

P9301914.jpgガルディアとグリフ。
デザイヤーさんのところでもおねえさんをしているまどかちゃんが、こちらでもおねえさんをしてます。

P9301905.jpgカメイダーアークと聖玄。

P9301916.jpgカメイダーと白銀。

P9301918.jpgあれ、武尊くんは?ちょうど居ないところに来ちゃったのかな。
真ん中はビラートさまとうさぎちゃんたち。

P9301935.jpgはるか遠くのレッドステージでは、九州勢のコラボショー中。
レッド達がアゲハちゃんの指導を受けております。

P9301969.jpgこちらは王子様たちですね。…そういえばアゲハちゃんも王子様だったきがす。

P9301958.jpg海外からのお客様。ネコカイダー。
綴りだけ見てネコキダーだと思ってたら違いました。

P9301972.jpgあっ。サバヨちゃん。
ああああ。サバヨちゃんはちゃんと撮りたかった。ちょっとタイミング合わず。

P9301976.jpgカレー屋さんの前にたたずむグランマサラー
ついうっかり、私のお昼はカレーになりました

P9301979.jpgさて。アリオを覗きに行って、アリオからバスに乗って帰ろうかな。
ずっと前から貼ってあるんでしょうね。ポスターがすっかり色あせていました。
これ以外にも、前のブルーの場所にプロレスのステージがあったんですけど、ぜんぜん見なかった。

P9302029.jpgステージでは、青いヒーロー達によるショーが行われています。
スターナイザー、スカイアン、ネバリオン、マヴェル

P9302022.jpg青い人たちの敵は何となく赤くなるようだ。
そりゃまあそうか。キャットCだけ地毛が黄色い。

P9302080.jpgドクターギルが持っているブルースフィア?
これのおかげでヒーロー達は刃が立たないようです

P9302138.jpg刃向かおうとしたアラクレイドがやられちゃった

P9302150.jpg青いヒーロー達と攻防中ゼルヴァイン。
「だまれマヴェル!」
に思わず吹き出しちゃいました。
マヴェルさん、普段、ずーーーーーーーっとしゃべってます。黙るの無理だと思う。

P9302179.jpgアリオステージはこういう場所で、柱に視界が遮られて見づらいんだよね。

P9302183.jpgお、アラクレイドは無事だったんだ。
赤いフレイガンを見てなにか思いついたみたいです。

P9302248.jpgつまり、…青くなければだいじょうぶなんじゃないかという…(そうなのか?)

P9302315.jpg…というようなショーに後ろ髪を引かれつつ、もうすぐバスが来るからそろそろおいとま準備

P9302235.jpgキツネちゃん和装。

P9302276.jpgPCOさん観戦中

P9302324.jpgアークセイバー。出番は次かな。

P9302328.jpgツインジャー。こちら、白い面です。サイセイバーさんからサインをもらったようです。

P9302341.jpgこんな感じで、サインを集めておられました。全部集められたのかな。

P9302354.jpg私の今年の戦利品はこちら。
アクリルの888さんと「余」のやつはハンコになってます。
あと、ナムサンダーのサイン入り主題歌をげーっと。
アクションポーズ集は参考に買いました。新田さんや渡邊さんのポーズが見られるよ。(どれがだれかは??)

この日、JRは20時以降は全面的に運転取りやめ。
京葉線は18時でストップの報が入りました。いろんなライブとかも中止になってたみたいですね。
LH祭も後半で予定されていたショーはいくつか取りやめになっていたようです。ヤツルギのショーもなかったみたい。
自然の力はしかたないけども、この時期はちょっとリスキーですねえ。
来年は晴れたら良いね。